プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先程からwebをアチコチ見ていました。その中に【韓国は、協定の期限が切れる2014年3月14日以降、韓国は原発の運用が出来ない】と言うものでした。もう1月ちょっとで、原子力発電所が稼動出来なくなると言うものですが、これは本当なのでしょうか?以降、抜粋ですが【朴クネが、2013年5月に訪米したのは、わざわざホワイトハウスで日本批判をするために行ったのでは無く、その最も重要な交渉は、2014年3月14日に期限が迫っている【米韓原子力協定】の延長を認めてもらうことだった】と言う話ですが、オバマ大統領は、無下に断ったそうなんですが、もしこれが本当だとすれば、日本以上に大変な事ではないのでしょうか?これ、アメリカも酷い事をするもんです。

A 回答 (5件)

2年延期だから2015年じゃないでしょうか、あと協定の内容は、核リサイクルの濃縮ウランの処理だと思いましたが?まあ、韓国の技術力ではあまりに危険だという事で協定を2年延期と、核廃棄物を日本の六ヶ所村に移送って民主党が返事するつもりだったらしいですが、自民党になって断るようです。


原発が止まるのは、相次ぐ原発緊急停止
http://news.kyokasho.biz/archives/2237
、や偽装部品
http://www.huffingtonpost.jp/2013/05/28/korea_nu …
などによるトラブルが原因だと思います、アメリカの問題では無いと思いますが?。
まあ、私的には、一原発事故を起こすか判らない危うい原発は止まってくれた方がありがたいですが、
東日本大震災直後の4月に農業用ビニールシートが絡まって、全電源喪失、翌年1月にも全電源喪失といつメルトダウンしてもおかしくない原発が風上にある訳ですから、しかも、何故か原発は日本海側に集中しています。
アメリカも酷い事をするもんです。
と言っている状況では無いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。見たwebページが見つかりませんでした。当方の記憶に拠ると、二年間の延長はあるものの、そう易々とは行かないらしく、前回、朴クネが渡米した際も、オバマ大統領が、首を縦に振らなかったと言うモノでした。燃料等や、核廃棄物の処理等での交渉が頓挫し、『どうするんだ』と思い質問させて頂きました。しかしながら問題が山積してますね、あの国は。

お礼日時:2014/02/09 18:29

オバマが大統領でいる間、韓国(パク)はナントか生き延びる事は出来るだろう、だがオバマが終わり共和党政権になり・・万が一アメリカ軍が全軍撤退すればどうなるか?たちどころに北朝鮮軍・中国軍がソウルを制圧、パクは命からがらインドあたりにかくまって貰うしかなくなるだろう、当然、朝鮮半島・台湾は重大な局面を迎える事になる(有事の一歩手前だ)・・まあさしあたり来月、韓国原発がどうのこうのなど四の次、五の次の問題で、要はパク自身が気を付けた方がいいだろう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。身辺警護は、欠かせませんね。トラウマもあるでしょうし。

お礼日時:2014/02/09 19:31

朝日新聞


http://www.asahi.com/shimen/articles/TKY20130424 …

電気事業連合会
http://www.fepc.or.jp/library/kaigai/kaigai_topi …

聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2013/0 …


現協定の2年延長が去年決まってますけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。当方が見たwebを探してましたが、誠に申し訳ありません、見つかりませんでした。延期は載っていましたが、燃料等、米頼みで、そう簡単に行かないような事を読みました。それで、どうする気だ?冬季オリンピック平昌は終わったのか?と思い、慰安婦どころでは無いだろうと質問させて頂きました。はっきりしましたね、金なんでしょうね。

お礼日時:2014/02/09 18:18

原子力協定が切れたら運転できないのかどうかはともかく延長については既に合意していると有りますが。


http://www.jaea.go.jp/04/np/archive/nptrend/nptr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/09 21:26

全ては韓国の問題です。

日本人には関係がありません。彼らは好き放題言っているのですから自らの責任で何とかするでしょう。間違っても日本に頭を下げてきたりする可能性はありませんから、安心していいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。来られる訳がありませんよね。断るだけですが。

お礼日時:2014/02/09 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!