【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

旦那の転勤により、最近博多に引っ越してきました。
妊娠中の為、両親が引っ越しの手伝いをしてくれて大変助かりました。

そのお礼に、博多の美味しい食べ物などを送ってあげたいなと思っていますが、

今は東京でも何でも手に入るため、考えつかず困っています。

東京にあるものでも、博多の美味しい食べ物があればぜひ教えて頂きたいです!

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

そげんコツやったら、からしめんたいに決まっちょっでしょうもん。

「福屋」でん「福さ屋」でん「かねふく」でん「稚加栄」でん、どこんとでも良かと。オセにしか判らん味タイ。
ばってば、「や●●」んとは 日本全国に出回っとって東京駅でん売っとって簡単に手に入るけん やめた方が良かバイ。
    • 0

博多ぶらぶらは有名ですが、「博多らぶらぶ」というのがあります。

どちらも左衛門です。
ぶらぶらはあんこですがらぶらぶはチョコレート味です。
ローカル番組で紹介されていました。見た感じでは白かったのでホワイトチョコぽいかもしれません。

ひよこ饅頭は福岡限定の桜味がありもう少しするとお茶味(新茶の季節)があります。

最近買っておいしかったのは、「えと屋の梅の実ひじき」
ネットで検索すればすぐ見つかります。
ふりかけのような佃煮のような感じで、ひじきが苦手でも食べれそうです。

どれもネットで購入できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

梅のひじきはおにぎりにしても美味しいですし、個人的にも大好きです。

ネットで調べてみます!
お忙しいところありがとうございました★^ ^

http://matome.naver.jp/odai/2136457445271560201

個人的なおすすめは、通りもん、博多の女、筑紫もち、博多ぶらぶら。
甘いものばかりですが。通りもんは、とても人気でおいしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

私も、両親も甘いもの大好きなのでぜひ味見して検討したいと思います!!

そりゃー明太子でしょう。

博多ぶらぶら、のお菓子も上手いよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

実は明太子は両親が大好きで、引っ越しの手伝いに来た時に買って帰ってしまったんです。。。

博多ぶらぶらというお菓子は知りませんでした!検索してみます★^ ^