幼稚園時代「何組」でしたか?

ソチオリンピックが開催中です。なんだかんだあるようですが、まぁ何にしても無事開催出来た事は、良い事だろうと思っています。ところで、危ぶまれていたソチオリンピックの開催で、次に一番危ないとされる韓国 平昌でのオリンピックは、一体どうするでしょうか?そろそろ焦り始め、日本への恐喝もエスカレートして来るのでしょうか?焦れば焦る程、墓穴も掘ろうと言うものですが?

A 回答 (5件)

今は未だ他人事でしょうね。

それより同じ競技で日本と競う方に集中しているでしょう。
特に女子フィギュアの浅田vsキム。
ロシアの選手やアメリカの選手も金メダル候補とされていますが、とにかく浅田に勝つ事だけが今の関心事でしょう。
ソチオリンピックはプーチン大統領の威厳も掛かっていますから、まずは何が何でも成功裏に終わらせるでしょうから、
それからでしょう、韓国が焦り始めるのは。
当然日本へ金を出せと言ってくる事は明白。
金を出さないと・・・。
『嘘と創作と捏造に国際法無視』と政治的な事まで挟み込んで恐喝してくるでしょう、それが常套手段ですから。
日本はそれを逆手に取れればいいのですが、「まあまあ」や「なあなあ」で言われるままに近い状態で金を出すでしょうね。
奴らの焦りを逆手に取れば、『嘘と創作と捏造』を混じえた強引で傲慢な国であると言う事を国際社会へ知らしめる事が
出来るのに、日本の国益や国際的立場を捨ててまで韓国を守ろうとする所がまるで理解出来ません。
まっ、民主党を筆頭とした売国党が日本の国益を訴えながら国益を損ねる事に活動する害党がのさばる国ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。会見で揶揄してましたよね、コイツ!

no4です。

すいません。訂正です。

パククネさんから新大統領に交代して2ヶ月後ほどですね。

こりゃあ、大変そうだなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ハード(施設建設)的には、なんとかすると思いますよ。

それが出来ないほど、情けない国では有りません。

問題はソフト面でしょう。
以下3点、どうするつもりなのでしょう。
・隣国(北、日本)との友好関係
・選手育成(特に、日本得意種目、→フィギュアに加えてハーフパイプ! 焦っているでしょうね。)
・応援団の民度醸成

確実なのは、暗殺でもされない限り、その時点の大統領は、任期切れ10ヶ月前のパク・クネさんです。
オリンピックを立派に成功させた大統領として、歴史に名を残してもらうことを、期待しましょう。w
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その施設ですが、建物は良いのですが、スキー競技はどうでしょうね。先程、テレビを見ていますと、高梨選手の話題でした。今回、残念な結果に終わりましたので、まぁ次回があると思った瞬間、平昌か!と。早く返上して貰いたいものです。

オリンピックは通常、都市レベルで開催します。

但しオリンピック憲章には「オリンピック冬季競技大会において、地理的もしくは地勢上の理由のために、競技のうち1部の種目もしくは1部の種別を開催都市のある国内で開催することができない場合には、IOCは例外的根拠にもとづいてこれらを周辺国で開催することを許可することができる。」とあるので、IOCから許可があれば、複数国による共同開催は規約上問題ない事になります。
もし韓国の立場で、開催が危ういのであれば、周辺国に対して支援もしくは共同開催を持ち掛ける事は容易に考えられるでしょう。もちろん事前にIOCに話を通す必要はありますが。

日本はどの様に動くのかは注目すべきでしょうね。東京誘致の際にはネガキャンをされているわけですし。
かといってIOCの許可ありきで韓国の申し出を断るのは国際的な意味合いで良くないでしょうから、いくつか予防線を張る必要があります。例えば韓国の立場から日本には支援や共同開催を申し出ない様にする事ですね。つまり、日本の立場が国際的に危ぶまれず、支援・共同開催しない方向性を作る事がカギかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。看過出来ない事例ですね。一緒になっては行けません。まさか、共同主催のような事を言い、朴クネ自らが折れたフリをし、安倍さんに近づき、蓋を開ければ韓国一色の冬季にはならぬよう慎重に運んで貰いたいものです。

2018年2月9日(開会式)から2018年2月25日(閉会式)

まで開催されます。

参加選手6,000名以上(予定)、競技種目数7競技98種目

オリンピックは
原則、市が主催するが、五輪史上初の、
市主催(札幌オリンピック、長野オリンピック)でも都主催(東京オリンピック)でもない、
郡主催(大韓民国江原道平昌郡)のオリンピックとなる\(^^;)...
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。