プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。初めての投稿です。

先ほど、DTIからイーモバイルLTIへ変更しないかとの旨の電話がありました。
現在はAtem WM3500Rを使用しています。

2年間は、今より月400円ほど安くなり、通信速度も早くなると言われました。
この電話で変更出来るということで、その場で変更してしまったのですが、
夫に伝えたところ、なんで通信速度が早くて今より安くなるんだ
おかしくないか?と言われました。

確かにもっと慎重になるべきでした。
なぜその場で契約してしまったのかと焦り、今に至っている次第です。

LTIのエリアはクリアしていました。
使用しているのは自宅のみで、主に動画を見ています。

イーモバイルにしたら遅くなったとか、悪徳勧誘の書き込みがあったのですが、
Atem WM3500RとイーモバイルLTIではどうなのでしょうか。
やはり、Atem WM3500Rのままの方がよかったのでしょうか。
質問にあったのはフレッツなどだったので。

Atem WM3500Rの方がいいとしても、
クーリングオフなど、対処する方法はあるのでしょうか。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

今回新たに契約されたプランは→

http://dream.jp/mb/em_lte/

以前の契約プランは→http://dream.jp/mb/wm/

どちらも月額は同じです。

速度は今回契約されたLTEの方が回線容量は大きいです。

月額の部分ですが、今回契約されたプランは2500円のキャッシュバックと最大1ヶ月の月額料金が無料になりますので、実質2年間は毎月266円の割引が受けられます。
(CB2500+無料3880÷24ヶ月=265.8)

まあ、私なら、DTIのサービスを更新月で解約して、別のプロバイダーに申し込みます。
LTEじゃなくて、WiMaxを。

LTEはネットゲームなどの回線遅延が許されないものには適していますが、動画を見たりする程度ならWiMaxの方が現状はコスパはいいです。

キャッシュバックも15000円以上ですから実質お得ですね。

あと、ネットの遅い早いに関してはネットゲ―ムしていない人には実感としてはわからないです。
早さというのはpingの応答率のことを指しますから、LTEの回線容量の方が大きいから快適とかそういうのはあまりありません。

WiMaxの回線容量で十分です。

ですので、まず質問者さんはDTIに連絡して申込の取り消しをしてください。

必要に合わせていつまで解約すれば解除料金がかからないか聞いて、ご主人と別のプロバイダーに変えるか等を検討してください。

その代わり、DTIを解約するとDTIのメールやその他のサービスは使えなくなります。

単純に家での利用で、マンションなどに住んでいるのであれば、NTTのフレッツや、au携帯を使っているならau光などの光インターネットに変えたほうが、回線容量も大きく、pingの応答も遅延が30ms以下で、安定して利用できます。

電話での契約変更のままであれば、今よりお得なのはお得ですが、さらにもっとお得にする方法がありますので、とりあえずは一旦、電話で申し込みの取り消しをしましょう。 取り消しは申し出れば可能です。

その後、ご主人と話し合って決めてください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり、申し訳御座いません。
早速DTIに電話して取り消しをしました。
夫が帰宅後、話し合い検討したいと思います。

一時はいろいろ焦りましたが、
お陰様で解決出来ました。
これからは気をつけたいと思います。
丁寧な回答ありがとうございます。

No.1です。

念のため、追記いたします。

イー・モバイルのLTEにつきましては、2014年5月以降、当月ご利用のデータ通信量が10GBを超えた場合、当月末までの通信速度を制限されるますが、現時点では制限されていません。

しかし、24時間以内に300万パケット以上の通信をした場合は制限されます。(実際に制限されるかは状況によります)

要するに、動画を見るのであれば、LTEは非常に不向きです。

また、今回の申し込みに関しても、クーリングオフ以前の問題で、取り消しが出来ますので、0120-830-501(携帯からは03-5749-8091)に電話してください。
営業時間は9時から17時までです。

よろしくお願い致します。
    • 0

○かなり、困難です。

いわゆる、”営業電話”に引っ掛かりましたと、言う事でしょう。?
○実は、電話セールスは”契約達成・件数による、歩合収入で、給料に即反映されるので、のせ方上手な方が、多いです。飛び込み_外廻り・営業無しですので、営業するサイドだけが、便利な事。
⇒セールス電話の発信連絡先(会社名?:電話番号:担当部門:担当者と、責任者名前が控えあれば)クーリングオフは、可能性があります。
☆尚、DTIと言っても、(1)DTI事業本部(会社)と、(2)只の”取次店・代理店?”関係者・契約とり専門者の場合と、電話発信者の営業責任レベル含め、各社バラバラなのが、現実で・怖いです。
○営業電話:取り敢えずお愛想は、良い傾向です。但し、商品の良い事のみ・売り込みセールス。
アフターケア等、技術的な事含め、相談事はナシで、売りっ放し等の、無責任ケースが有りです。!** クーリングオフ手順・これは、受け付け会社の営業方針次第です。所定様式によります。*☆今回の電話記録(ボイスレコーダー、テープ録音等)が、有れば・堂々と、近日中に・連絡する事を、お勧め致しますが。 良く、ご検討方。
○どちらにしても、現代は、携帯電話・スマホ等は、個人でも”必需品・設備”資産ですから、原則、書面申し込み・印鑑付き・支払い条件確認すみ等が、防犯上から・安心でしょう。!
⇒何故ならば、通信状況(技術水準)は、利用してみないと理解・体感出来ない、ある意味で”イメージ商品”です。この点だけは、ご理解して頂くしかないでしょう。 それに、契約ですから・解約と言う事を、常に慎重深く・理解して、おく事でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

DTIに電話して取り消すことが出来ました。
今後は気をつけたいと思います。

契約に関しては別として。

EMOBILEは3GサービスとLTEが有りますがLTE契約の方が料金は安いです。
もちろん7GB制限は存在します。
WiMAXはEMOBILEと速度は同じですが、AU回線使用サービス以外
ではサービス地域が少ないです。

友人間でも使えないとか速度が出ないと話題に乗る事が多いです。

*逆に考えれば『速度制限』をする程利用者が多く無いとも考えられる訳。
尚:UQはAUの関連会社です。
EMOBILE(イーアクセス)はソフトバンクの子会社
    • 0
この回答へのお礼

今後の参考にさせて頂きます。