プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トヨタ自動車に就職したいと思っています。家も近く、とてもいい会社ということを小さいころからきいていて…
現在英語系の大学に通っています TOEICは750点ありますがもっとレベルアップしていくつもりです
就職するにはTOEIC何点ぐらい必要でしょうか?またほかの資格など必要なものがありましたら、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>家も近く、とてもいい会社ということを小さいころからきいていて…


ならば、豊田工大に入れれば確実かと。

在学中に、TOEICは750点はかなり努力されたのではと思いますが、
世界屈指の優良、人気企業なので、
英語だけだと、帰国子女なんてのも沢山居るし、
外国語だけなら留学生も居るし、旧帝大出身なら外国語+技術系や文系(商学、経済など)も期待できて見劣りしちゃいますよね。

↓過去の採用実績校を調査した人が居ます。
http://2chreport.net/nt_13_a.htm

いわゆる一流大と、分類の”その他”は地方国立大として、
貴方の大学は入ってますか?
    • good
    • 5

 就職の成否は大学入試と違って偏差値みたいな点数は関係ありませんので、TOEICの点数や資格の有無では左右されませんよ。

ちょっと勉強して取れる資格なんて価値はありません。資格の中でも有効なのは、豊富な実務経験がないと取れない資格です(ですから学生では無理です)。
 そんなものよりも、偏見がなく、包容力があり、個性的で人間味にあふれ、学生時代にどんなことにチャレンジしたかのほうが大事です。人間としての魅力を磨き、異彩を放つことです。会社が求めるのは、入社後に仕事を的確に覚え、腕を磨き、戦力になって多大の貢献をしてくれる人です。それが就職面接の際に見極められるわけです。
 中身のない人間ほど何かの点数や資格を云々するものですよ。



※経営コンサルタントです。
    • good
    • 3

職種は何を希望されているのでしょうか?


それによって必要な資格は変わってきます
総務や事務を希望するのであれば、ワード、エクセル系の資格、簿記などがあった方が有利です
どの職種でも必要になるのは就職活動でアピール出来るような素晴らしい経験です
なので今から就職活動を視野に入れて積極的に色んなことに挑戦することをおすすめします

この回答への補足

職種は特に考えておりません。
理系ではないので、文系でできる技術系以外です。
任された仕事をやりぬくことが好きなので、特に限定はしていません。
やはり秘書検定や簿記などは持っていた方が有利でしょうか?

補足日時:2014/02/13 07:57
    • good
    • 1

英語系の大学ということは技術系ではありませんね。

関連会社でなく、「トヨタ自動車」ということなら、営業という可能性が高いですが、少々競争倍率が高いかもしれません。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
関連会社ではなく本社で働きたいと思っております。
資格などについての質問なのでそちらよろしくお願いします

補足日時:2014/02/13 07:53
    • good
    • 2

 


TOEICが750点あれば十分です
それ以外の資格は、大卒
他にはやる気と社会性
 
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!