プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職の面接の際に、

実際にある資格を取った。という証明書なども お手渡しすることはどうだと思いますか?

これが証拠です。と。

A 回答 (4件)

必要なら、書類選考時に提出を求められます。


言われないということは、そんな資格は不要ということ。
そんな証明書渡されても、面接官は困るだけです。
    • good
    • 2

履歴書等に書かれていることは事実である前提で面接をしますから、「これが証拠です」って見せられても、「あぁ、そうですか」くらいにしか思いません。



当然ながら、採用に至り入社すれば資格証等の原本を持ってきてもらいコピーは取らせて貰います。
    • good
    • 0

提出を求められていないのであれば不要です。

    • good
    • 0

証明書などの手渡しは意味はないでしょうね。



仮に資格がウソだとして、入社してからバレたとすれば、虚偽記載などでアウトですよ。

そのリスクを冒して記載するか、というとしないでしょ。

だから、記載内容はその通りだとして考えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています