プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳独身女、手取り15万円の事務職正社員です。
しかもコロナの影響をモロに受ける職種で休業もありこれより低い手取りの時もありました。
仕事内容も経理とか人事とかでもなく仕入入力とか子供でもできる単純作業のみの底辺です。
この歳でこの給料だと自立もできず恥ずかしいし単純に将来ホームレス確定で焦っています。
ただ職務経歴を含む全てのスペックが低過ぎてまともに転職できるとも思えません。
こういった無能なおばさんは次派遣とかで職を探すしかないのが現実でしょうか?

A 回答 (9件)

看護学科を卒業か資格取得で看護師が良いと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それくらいしかないってことですよね。
看護師みたいな人の命とかかわることはやりたくないしできないなと思っているのでそうなるとやっぱり低賃金のまま破滅するか照準をバイトか非正規に落として無能おばさんでも拾ってくれるところを探すかしかなさそうですね...

お礼日時:2024/03/17 14:10

そうだと思います。


ただしホームレスにはならないでください。
生活保護になったらこっちが迷惑ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

権利なので必要な場合は生活保護受給しますよー
あなたにはなんの迷惑もかけていません、私が受給しなくても税金は払うものですから

お礼日時:2024/03/17 18:34

何度も申し訳ありません No.5です 職業を選ばないなら正社員は可能です(お力になれなかったらごめんなさい)


万々歳でブラックや入れ替わりの激しい派遣に近い若い会社、接客正社員か、介護、営業、(保険、住宅営業は入れ替わりが激しいし成績次第でリストラされる可能性の方が高い、激務なので健康に悪影響も懸念されるし、女性はパワハラ、セクハラのリスクも考えられる)生協や配達ドライバー、タクシーバス運転手等
一番お勧めは販売や美容部員やエステの接客正社員です
エステだと技術が学べて、将来は開業も可能性としてできるからです
エステで接客
    • good
    • 0

No.5です


看護師なら一生食べていけるといっても過言ではないので、(広い視野では少なくとも非正規よりは良い)どうでしょうか?
事務職希望で一旦ハローワークに行って相談や、転職サイトに登録して、手当り次第面接に辿り着くまで応募しまくったり、(スカウトもあります)交通費が許される限り100社目標に諦めないとか、(ブラックや派遣に近い入れ替わりの激しい事務職や営業や接客の正社員なら割と雇って貰いやすいです)
JAICみたいなエージェント登録をしてアドバイスや指導を貰いながら直接企業を紹介して貰いながらというのも良いかもしれません
    • good
    • 0

No.2です。

お礼を拝見しました。
貴方ご自身に結婚願望が無いのでしたら話が別ですが、結構相談所に登録している女性の中にはアラフォー無職なんて言うのがザラですから、ハイスぺ男性を狙わない限り成婚できると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

登録はアラフォー無職でもできるのでしょうがその方達は成果は出ているのですか?
残念ながらただ登録だけして誰にも相手にされないのがわかりきっているのにホイホイお金を出せるほど裕福ではありません...

お礼日時:2024/03/17 14:46

>30歳の職務経験が薄い女を正社員として取る企業があるのかな?と思いまして



ありません
派遣も、資格や語学力などの特殊スキルがないと難しいのが現状です

ですが、資格やスキルなど特定の技術を身につければ、その技術を持った人のみを採用したい企業へ就職することが容易になります
要は、自分がパワーアップすればいいということですが、私が言っている意味は理解できますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり難しいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/17 13:57

無能を自覚しているのに30年間なにもしてこず


かつ今から何をするつもりもないようだし、それが現実です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、その通りだと思います。

お礼日時:2024/03/17 13:56

婚活して同レベルの男性と結婚する事をお勧めします。


古来より「一人口は食えぬが二人口は食える」と申します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非モテおばさんなので厳しいから転職を考えています。

お礼日時:2024/03/17 13:44

資格取得など、スキルアップの方法はいくらでもありますが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

30歳の職務経験が薄い女を正社員として取る企業があるのかな?と思いまして

お礼日時:2024/03/17 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A