プロが教えるわが家の防犯対策術!

あの~今日事務系のアルバイトの面接行って、内容聞いたら難しく辞退したんですが、面接前に社長〖3人しかいないような所〗なる人から名刺もらったんですが、どうしたらいいですかね?辞退か不採用になったり、、とかの場合。

と以前質問したんですが、担当者から名刺もらった際は、『採用になった時にまたもらいますので、今はいいです、』って言うのはダメですかね?
ほぼ不採用が多いし、かかわる事ないんで。

A 回答 (4件)

ビジネスでは、通常、名刺の受け取りを拒否するということはありません

例えば、取引先から事故を起こされ、これから訴訟が始まるといった場合でも、相手企業の担当者とは普通に名刺のやり取りをします

ですが、おそらく相手からの名刺を拒否すると「あなたとは縁を持ちたくない」という意味になります

つまり、面接に赴いた先で名刺を断る=採用されたくないという意思表示になるので、あなたのとっている行動と矛盾が生じますが、それでもいいということでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ですね~採用されないし。事務系でいっても。

要するに名刺の受け取りを拒否するって事ですよね。

そんな失礼な事するヤツ採用されないので辞退するならそれでもいいかもしれない。
    • 0

>捨てるんですけど、なんかな~も思うし、、

であれば、保管すればいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

保管はしたくない。名刺渡された時にいらないって事を上記のように言うのはいかがかな?と

辞退したのであれば、今後関わることはないと思うので捨てればいいのでは?

• 0
この回答へのお礼

捨てるんですけど、なんかな~も思うし、、