アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大手に行きたいと考えております...

質問者からの補足コメント

  • 資格というのは
    応用情報技術者などでも良いのですか?(職種がITのため)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/07 21:11
  • 分かりにくくてすみません
    基本情報は持っているためITパスポートは取らなくてもいいかなと思い応用情報を出しました...

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/07 21:19

A 回答 (6件)

普通にいますよ。



なんなら個人事業から大手企業に入社した人も普通にいます。

例えば、キャリアアップとか、派遣から入るという手もあるでしょうし、大手企業は派遣を3年雇うと正社員にしなければいけませんのでそこから入った人もいます。
    • good
    • 0

#3です。

応用情報はそれなりに評価されると思います。大手企業の受け入れ体制によります。実務経験で関わってきた内容をPR出来ることも必要かと思います。
自身、元SEです。30年前で参考になるかわかりませんが、当時は、応用情報に相当する第一種情報処理を高校生が合格して、高卒新規採用。自身は大卒無資格で同期入社でした。上場企業です。その同期は新聞でも話題になったこと。企業そのものが情報処理技術者の取得を相当奨励したこともあります。
自身が在職中に中途入社の課長がいました。その課長は、情報処理技術の特種を持っていました。応用情報より上の資格に相当します。受験資格も25歳以上となっており、当時、会社の中でも持っている人は少数でした。
前置きが長くなりましたが。情報処理技術者で推すなら、応用情報に加えて、ネットワークやデータベースといった上位資格はプラスになると思います。
今の仕事は、楽しく取り組んでいますか。実務経験から、即戦力として、アピールすることも要素の一つではないかと思います。
    • good
    • 0

ビジネス社会を55年に亘って見て来ましたが、私が知る限りでは中小企業から大手企業に転職した人は知りません。



ただし、中小企業ではホワイトカラーだった人が大手企業に転職してブルーカラーになった例は幾つもあります。
    • good
    • 0

ここで社名は、挙げれませんが、中小企業から、大手の企業に転職例はあります。

中小企業の役員の方と話す機会がありました。社員の一人から離職の申出あり、その後の仕事を聞いたところ、大手の上場企業への転職し残念だったと呟いていました。
    • good
    • 0

ITパスポートという国家資格がありますよね?


人気なのは宅建士とかも聞いたことがありますが…。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

何か資格を取ってみてはどうですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A