プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本は選手数に比べ東京オリンピック以降メダル数としてそれ程結果を出す迄に至って無いように思います。日本に欠けてる物は?
世界と取り組み方がどう違うと思いますか? ロンドンオリンピックではイギリスは金ラッシュでした! 次回迄には何が必要でしょうか?

A 回答 (4件)

「勝つことではなく、参加することに意義がある。

人生において重要なことは、成功することではなく、努力することである。根本的なことは、征服したかどうかにあるのではなく、よく戦ったかどうかにある。」

【上村愛子】でいい。

彼女の心には、金メダルがかかっていると思う。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。 今時、クーベルおじさんのような奇特なお方がいらっしゃるとは脳天気なお人よしそのものデスネ! 今のJOC爺さんが仕切っているから世界から取り残されてるんでしょうね!

ハングリー精神と報奨金と愛国心

諸外国ではメダルでも取ろうもんなら一生苦労しないと言いますね

いつの間にか「楽しみたいです」と言うようにもなったし
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございました。 まさしくその三点セットでしょうね! 経済大国と言われながら世界の潮流に乗り遅れる事、久し過ぎます。本当に情けないやら恥ずかしい限りです。
平和ボケの日本なのか危機感ゼロのトップの首をすげ替えないことには腹の虫が収まりませんね! ノー天気なトップがいるから失われた日本経済を引きずって来たとも言えないでしょうか? やる気にさせないノー天気なトップは即日退陣を要求しましょう! 若者に夢や希望や勇気や活力と言うやる気を与えてこそ強い日本を創ると思います!

日本に欠けてる物は?

⇒特に無い。日本の人口数でオリンピックの代表に選ばれるのは大変難しい。「出れてラッキー」とか、「まぁ、どうせ圏外だし楽しも!」という選手は居ないと思います(そんな気持ちで代表を掴み取れるほど選手層が薄くない)。

世界と取り組み方がどう違うと思いますか?
⇒民間とか周りのバックアップでしょうね。フェンシングのメダリストは大手企業に就職が決まりましたが、プロ化されていない競技の選手がメダルを取ったら、就職先に困らないぐらいの民間バックアップ。韓国は兵役免除や、生涯の年金が貰えるはず。民間のバックアップが無いのなら、国が生涯の年金を支給するなどのバックアップ。

次回迄には何が必要でしょうか?
⇒ロンドンから、日本政府が金をだして、選手村とは別にサポートセンターを作り、おにぎりなどの日本食の提供や湯船に浸かれるバスの提供などを行ってます。それなりに日本も必要な事はやってます。

それより、不必要な役員連中の排除と責任の所在が一番必要です。今回のソチで、男子スピードスケートの2人がメダル候補と言われながらメダルは取れませんでした(選手は立派に闘った)。それを受けても橋本団長はメダルの目標数を変更しませんでした。こう言う根拠の無い目標がいらないですし、目標のメダル数で無くても、橋本団長は何の責任も取らない。
まずは、役員数の大幅削減。役員は全員エコノミーにし、出場選手数未満にする。勿論滞在中のレポートを提出させる(所属競技の発展にどの様なロビー活動をしたか?他国から情報収集したか?など)。
それだけで、選手全員分の行きのビジネス以上の席費用が確保出来るはず。選手にもメダルはファースト、入賞はビジネス、それ以外はエコノミーと差を付ける。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございました。先日のテレビ番組で脳は刺激を与えればいくらでも活性化すると言う最近の脳科学の実証が解って来たと言います。私達はそんな実証を待たずして刺激を与える事で選手のやる気度を見て来ました。その良い例が
この試合に勝てば、ここで打てば、挽回すれば、優勝すればその時々の監督賞、オーナー賞やら優勝時はベースアップなり褒美を出す事で選手をやる気にさせて来たプロ野球界を見て来ております。
アマチュアだからと今迄あまっちょろい考えで
世界の潮流に乗り遅れる事が久しいがロンドンから少しは改善されつつ有るらしいがそれでも世界第三の経済大国にしては未だ未だ世界の潮流を引き寄せる程...日本の代表者への待遇は情けない限りです!第一アルバイトしなければ出られない選手が 沢山いること事態が大問題です。安心して練習出来ますか? 日本全国には無駄遣いオンパレードの特殊法人やら使われないコンクリート群集の人件費含む維持費用やら仕分けたはずの特殊法人が国民に解らないよう名前を変え復活させるなど、いつまでも増税されまくりの為 、国民の代表者達がその余波に情けない限りの待遇に我慢を強いられております。 日本国より小さな国が威信を賭けて精鋭主義でメダリストには生涯年金やら一戸建て住宅やら金銀銅メダリスト達や入賞者達に世界の英雄に恥ずかしくない褒美をこぞって与える潮流に乗り遅れ過ぎて情けない限りです。 若者にやる気や夢や希望与えずトップ達が古い考えにいつまでも捕われていて、意思決定も決断力も遅いことが日本国の発展を妨げている原因です。国民が60歳定年で第一線で退きながらいつまでも、ドン臭いジッチャン達がこの国を牛耳るようでは活性化も発展も有りません!
遣られたらやり返す!スポーツは常に発展向上して来ております!スポーツの発展が...メダリスト達の増産が..国力増進増強の最大要因ではないでしょうか?元気を与えられず、ここぞと言う時の踏ん張りが一押し足らずして惨敗する日本選手を誰れも見たくありません。国民に力を与えられるでしょうか?無駄遣いオンパレードを辞めて弱い者イジメせず国民や代表者達を元気付け、やる気には、メダリスト達には一億二億三億でも思い切ってポンと出してやっても、ちっとも惜しく無い!
日本増強増進増産の為なら安いもんです!
福祉など日本は常に何事も世界の先導国となれ!

> 日本に欠けてる物は?

知の財産を知らないこと。

> 世界と取り組み方がどう違うと思いますか?

「スポーツ」と「スポーツマンシップ」の教育。

> 次回迄には何が必要でしょうか?

生き体とそれに宿る健全な精神。

平和ではない地球上で平和の祭典が行われることに疑問を持たず、平和の祭典の裏で不穏を強いられている人々がいることに気付かず、金メダル獲得という個人の目的と位置付けている間は取れなくて当然。
 大昔は、メダルを自国の貧しい人や施設に贈った選手がいたのになぁ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。難しいご回答なので良く解ったようで解らない感じデスネ。