プロが教えるわが家の防犯対策術!

カップ麺ではなく、インスタントラーメン(即席ラーメン)で、一番好きなものは何ラーメンですか?

また、(子供のころから)ずっと食べ続けてきている即席ラーメンは何ラーメンですか?


子供のころから色々なラーメンを食べてきましたが、飽きてきて続かなくなります。
自分の場合、飽きないで子供のころから食べてこられたのがサッポロ一番味噌ラーメンです。好きなものも同じです。

「一番好きな即席ラーメンは?」の質問画像

A 回答 (18件中1~10件)

セブンイレブンのチリトマト、明星「すうどんでっせ」です!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ、即席でなくてカップ麺ですよね?

うどんでなく、即席ラーメンでお願いします。

お礼日時:2014/02/16 14:17

だねっ!サッポロ一番シリーズは飽きない!塩ラーメンも良いね。



このシリーズに野菜はバッチリ合いますから凄いよね。秘密の味付けがあるのかなぁ。野菜が本当に美味くなる!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何が秘密なのかなぁと自分も考えたんですが、日本人が味噌汁を飲むように、スープの味付けが味噌汁の延長線上にあるのかなと考えました。

お礼日時:2014/02/16 14:19

こんばんは。



色々と食べてきましたが、このラーメンは好きですね。

昔ながらの中華そば 
http://www.maruchan.co.jp/products/search/81.html

>また、(子供のころから)ずっと食べ続けてきている即席ラーメンは何ラーメンですか?
サッポロ一番 ごま味ラーメン
http://www.sanyofoods.co.jp/products/more/more_p …
マルタイラーメン
http://www.marutai.co.jp/products/stick/post_20. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<昔ながらの中華そば>
食べたことなかったんですが、スープが薄口醤油?伝統的な味がしそうですね。

ごまですか。これも美味しいですね。

<マルタイ>
10日ほど前に食べましたよ。麺がいいですね。ゆでる時間が難しい!時間を短くしないとねっとりしてきますよね。

お礼日時:2014/02/16 14:27

子どもの頃からだとやっぱりサッポロ一番味噌ラーメンです!



最近はマルちゃん正麺が好きでけっこうたべちゃう (´▽`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりサッポロ・・・ですか。
自分も食べる回数だけならマルちゃん正麺は多いほうです。

お礼日時:2014/02/16 14:29

明星チャルメラです。


味がホタテエキスということもあるし、ちょっと乱暴に作ってもそこそこ食べられる汎用性の高さがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歴史がありますよね。
確かに簡単でスープも美味しいですね。

お礼日時:2014/02/16 14:34

札幌在住です。



ちょっと意外と思われるのかもしれませんが、札幌一番の認知度は、こちらではそんなに高くないです。

もちろん、知ってる銘柄ですし、食べたこともありますが。

一番ポピュラーなのは、東洋水産(マルチャン)の醤油ラーメンだと思います。
ずっと昔から食べていました。

今、一番のお気に入りはマルチャン正麺の味噌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの回答見ていて、地域によって販売されているものが少し異なるので質問の中に地域も入れておくべきだったと思いました。
マルチャン醤油ラーメンこちら(関東)でも売れていますよ。自分も食べます。サッポロ・・・より麺が生ラーメンに近いんで、ラーメン屋さんによく通う人ならより好む気がします。(味噌も)

お礼日時:2014/02/13 18:35

ベタだけど日清チキンラーメン



胃もたれがするので、しょうゆを少し入れて食べます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も食べる回数は多くないんですが、これを食べるときには卵を入れます。
素で食べるんでしょうか。

お礼日時:2014/02/16 14:36

正麺塩、ラ王の豚骨極細ストレートなどイロイロ浮気しましたがやはり私もサッポロ一番味噌ラーメンです。


野菜を入れて栄養にもいいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も浮気が多いんですが、これに戻るんですよね。スープが日本人が普通に飲んでいる味噌汁の延長線上にあるのかもしれません。

お礼日時:2014/02/16 14:38

こんばんは


群馬です
男は黙ってサッポロビール
もとい
サッポロ一番・塩ラーメンです
キャベツ・人参・ジャガイモ・卵・ネギ
乾燥ワカメ

同、醤油ラーメン、
長ネギ、ワカメ

で、作ったものが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乾燥ワカメって合いますよね。自分もよく入れます。
ジャガイモってどうするんです、なかなか茹りませんよね?

お礼日時:2014/02/16 14:41

当然1番最初に出たチキンラーメンにはなってしまいますが、


途中はエースコックのワンタンメン
あとはやっぱり札幌一番味噌ラーメンですね。
新しいラーメンがいっぱいでており、一通り食べてみましたが、
どれも、もう一度食べてみたいってのはすくないですね。
でも、どれも5袋を買ってしまったので、とても困っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今でもチキンラーメンが一番好きということですね。
自分も最近5袋ばかりで困ってるんです。1袋ずつ試したいのに!

お礼日時:2014/02/16 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!