アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子でゲーマーなのってそんなに引かれるものなんでしょうか。
先ほどLINEで好きな彼から「なにしてるの?」ときたので
「ゲームしてるよ」と返しました。
そこから何のゲーム?など色々聞かれ、

私はジャンルでいうと最近FPSにハマっていて。
でも相手はFPSっていう言葉自体初耳だったらしく、
そこでFPSについて私はFPSっていうのは~で、お勧めだよ!とつい語ってしまいました。
そして彼から「かなりのゲーマーだよね…?」と返事が返ってきました。
ちょっと不安になったので「引きました…?」と返したのですが
既読がついたまま返事が返ってきません。
もしかしたら相手はドン引きしちゃってるのかな、と思い…。
なんか少しショックで、だったら言わなきゃよかったと後悔してます。
女子でゲーマーなのってやっぱ男性からしたら嫌なのでしょうか…。

A 回答 (9件)

超ドン引きでしょうね。



ゲーマーに限らず、家電以外でアキバに並んでいるものを趣味にする場合、
同じ趣味がある人以外には到底理解されません。(例外もありますけど…)

『AV観賞が趣味です』ぐらいの感覚で取り扱った方が無難です。

私は自分のそっち系の趣味は絶対に口外しませんし、他人に対しては隠れて
コソコソしてるほうが絶対に安全だと思ってます。
    • good
    • 3

回答者の異性の友人も同じようなミスをしてましたね。

本人にその時の事をネタにして話をすると、今でも怒りますけど。友人は「映画が大好き!何でも見るよ!」といってた好きな彼に「ホラ~映画の画像を添付して、ここが私は好き!」と熱弁したメ~ルを送ってましたね。そして、「○○ちゃんとは、ちょっとあわないと思う・・・」とどん引きされていましたw

興味があって、知識がある人間には普通の事でも、そうでない人間には分からない事もあるでしょう。FPSはゲ~マ~なら知っていますが、そうでない人は偏見や抵抗があるジャンルです。なので、相手の知識や興味を確かめていない間は、あまり熱く語らない方がいいと思います。
    • good
    • 1

自分ならウエルカムです。


ただそのジャンルはノータッチだし苦手。
でも新鮮に聞けるかな。

ボーイズラブだけはさすがに食いつけないけど。
    • good
    • 12

彼がゲームに対してどんなイメージもってるかであって


男性すべてが女性ゲーマードン引きっではないと思います。

私も超ゲーマーですけども、言いません。
基本 引かれるもんです。男女共通です。
スマホゲームに夢中な人だからゲーム仲間だと思っても
オンラインRPG、FPS,シミュレーションとジャンルが違うだけで
「え 引く」という人はいます。

相手の受け取り方にしか任せることができない話なので、
引かれるのが面倒なら、
「友達が一緒にやろうといってきたゲームを今やってたんだ」と
私はやりたくないんだけどさー的な事をアピールすると
相手の返事でゲーマーを許せる人か、許せない人か、
ゲームを知らない人か知ってる人か結構わかります。
話はそこからですよ^^;
    • good
    • 2

私も女子でゲーマーな方です。

同じくFPSやりますし、他にも様々なゲームに手をだし課金もしていました。
男性にドン引きされたことや、ありえないと言われたことがあります。元彼に理解できないと禁止令をだされたこともあります。
でも、ゲームが好きなところも含めて好きと言ってくれる人もいますし、理解はできなくても否定しない人もいます。
隠すことはないと思いますよ!好きな人に、自分の好きなことを否定されるのは悲しいですが、本当にあなたのことが好きな人ならきっとそんなことじゃ引きませんよ。
    • good
    • 4

>女子でゲーマーなのってそんなに引かれるものなんでしょうか。


問題、そこじゃないと思うよ。

>私はジャンルでいうと最近FPSにハマっていて。
この説明において、「FPSっていうのは~で、お勧めだよ!」という部分が浮いたんでしょう。
ほら人は興味の無いものを熱く語られると冷めちゃうでしょ?
ゲーマーでドン引きじゃなく、空気読めない感じがひかれた原因かと。
あとFPSって撃ち殺したり残虐なシーンもあるからそういうの苦手な人なのかも。
    • good
    • 0

僕の個人的な意見ですが、


女子でゲームが好きというのはある種ステータスであると思います。
最近では、女子でゲームが好きな人も増えてきましたよね。
僕が好きなTVや雑誌などで活躍しているH.Tさんもゲームや漫画が好きで休日は
家で引きこもってゲームをしているそうです。
男性は大多数がゲームが好きだと思います。(特に若い人たちは)
だから、ゲームのよさがわからない女性よりはわかってくれる人、
もっと言うなら一緒にできたら最高ですね。
特にFPS系のゲームは一緒にできたら
盛り上がること必須ですよね。
キルができたときは喜びすぎて近所から苦情が来たこともあります・・

ただゲームや漫画にはまだ偏見もあるかと思います。(残念ながら女性は特に)
ゲームが好きな人なら良さがわかると思いますが、
相手がそれについてなんの興味もないのであれば
マイナスな要素として捉えられるのは仕方のないことですね。
    • good
    • 0

相手の男性の心が、


自分に都合の良いものしか受け入れられない子供なのか?
異性も人なのだとちゃんと人として見ている人なのか?
合う合わないも含め見分ける良い1つの目安になると思いますよ。

ゲーマーである事は隠さない方が良いと思います。
相手があなたの都合の良い所しか見ていない器の小さな人かどうか
よく確かめておかねば、
下手すれば60年以上続く長い結婚生活の快不快、幸不幸が
大きく変わる事になるでしょう。

どうせならお互いに快適に楽しく生活できる人を選んだ方が、
長い人生幸せになれると思いますよ。

引き返せないほど相手を好きになってしまう前に
相手を試し選別する武器にしてしまう事もできるのではないでしょうか?
    • good
    • 3

例えばそのゲームが、人気のスマホアプリなどであれば、


友達に薦められて入れた、くらいのゲーマー色薄いですが、
FPSまでやると、まさにガッツリゲームにはまってる、
ゲーム以外、恋愛がらみに興味薄って思います。
同時に、外見維持などもどうかな、とも想像してしまいます。

いいオンナって、娯楽は割とそこそこ、な人が多いですからね。
ゲームのように嗜好の強いものは、そこそこにしておかないと、
そこらのおっさんと何もかわらなくなっちゃいます。

一事は万事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!