アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションタイプのフレッツ光を自宅兼事業所で使っています。
10台以上あるのですが常時接続だと不安定です。
価格.comで調べるとヤマハのルーターが人気で7万から3万します。
今はバッファローの1万円ぐらいのにハブ付けてます。
ずばりどれがいいんでしょうか・・・。
アドバイス下さる方いましたら大変感謝です。

A 回答 (3件)

事務所などで使って安定性を希望されるのでしたら


バッファローなどの家庭向けルータではなく
YAMAHA等SOHO向けルータとして扱っているものをお勧めします
YAMAHAでも家庭向けルータありますので家庭向けは買わないように
RTX シリーズあたりが妥当かと思います
設定が家庭向けルータと比べて難易度UPしますけど
    • good
    • 0

価格.comの売れ筋人気の1位~3位のどれかでしょう


3位は、お値段がお値段で、やや古い
1位でしょうね・・・ 2位は、スルプットがやや遅いです。現状だと問題ないスルプットと言えますが・・・
5位はメーカーがメーカーだから不明
4位は論外でしょう
3位は不明だが、1位と2位は、IPv6対応ルータ

高機能かもしれませんが海外メーカーさんはややお値段がはりますし・・・
海外メーカーさんだと日本語GUIかが気になります

ハイエンドやSOHO向けでセキュリティーや高負荷時の安定性を求めた商品と、家庭向けのとりあえず動けばいいんだよ!無線LANのアクセスポイントのおまけでルータがあるみたいなものと一緒にしてはダメでしょう
個人向けは、IPv6対応といいながら、IPv6ブリッジが多いですけどね・・・
    • good
    • 0

 Buffaloなどの家庭用ルーターは、負荷により5~10台での同時稼動負荷でギリギリです。


 ケースにより、上記台数でも不安定な場合多いです。
 PC接続許容数及びルーターの処理CPU/メモリ、NATテーブル処理数により、Yamaha「RTX810」や「RTX1200」、NEC製「UNIVERGE iX2105」などが良いかと存じます。
 Yamaha系でもNATテーブル処理数が、最大数の残量10%程度を切ると不安定になる場合もありますので、NEC系業務用ルーターが良いかと存じます。
 端末台数が10台以上という事は、光回線もNEXT回線でIPV6-IPOE対応プロバイダがレスポンス的に推奨されます。マンションラック収容回線かと存じますので、一定した帯域確保が難しい場合もありますので、管理会社へ相談し、戸建て光回線を換気扇やエアコンダクトなどから収容する事が可能かどうか、入館許可申請をNTTから管理会社へ相談すると良いかと存じます。
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえずRTX810を試してみようと思います!

お礼日時:2014/02/14 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!