プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラインレベルで、RCA(アンバランス)出力から、XLR(バランス)入力機器へ
接続しようと思います。

マッチングトランス入りやアンプ内蔵などの変換機器は
¥4~5万位出さないと手に入らないようです。

もっと安価な変換接続機器はないものでしょうか?
あったらぜひ教えてください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

「ダイレクトボックス」というもので代用出来ないのでしょうかねぇ。



http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp? …

この回答への補足

回答、ありがとうございました。
こういうものがちゃんとあるんですね。
BEHRINGER ( ベリンガー ) / DI20 Ultra-DI
キットを組み立てるよりも、いいかもです。

補足日時:2014/02/16 15:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/16 18:04

ちょっと状況が分からないのですが、出力や入力はトランス式ですか?



トランス式だとインピーダンスマッチングをした方が良いですが、電子バランスであれば、基本的にはHOTとGNDのみ接続して、COLDはGNDに落としておけば問題ありません。COLDをGNDに落とすと入力インピーダンスが変わる製品がありますが、実用上はほぼ問題ないでしょう。

ただし、バランス出力 => アンバランス入力の場合はCOLDをGNDに落とすと故障する製品もあるので、原則として不可(メーカーに確認が必要)です。

長距離を引き回すので伝送経路をバランス化したいということであれば、高くなりますがコンバータを噛ます以外に方法はありません。少しでも安く上げるなら、キットを使って電子工作をするということは可能です。
http://eleshop.jp/shop/g/gB7C413/

この回答への補足

早速の回答ありがとうございました。
紹介いただきました、キット製品は価格の面で
興味があります。
購入して使用してみたいと思います。

補足日時:2014/02/16 15:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方に提案していただいた完成品の方を
試しに購入してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/16 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!