プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自作PCを作ろうと構成を考えてみたのですが予算をかなりオーバーしてしまいました(15万)
どこを変えたらいいでしょうか?
あと、ケースもどれがいいのかわからないのでオススメのを教えてください

使用目的は主にゲーム、動画編集です

【CPU】インテル/Intel Core i7-4771 BOX ( LGA1150 ) \39,368
【CPUクーラー】ENERMAX/エナーマックス ETS-T40-TB \4,049
【MEM】CFD W3U1600HQ-4G ( DDR3-1600 ECC) \9,686
【M/B】ASRock/アスロック Fatal1ty H87 Performance (Intel H87 LGA1150 ) \12,321
【VGA】MSI R9 290X 4GD5 BF4 ( PCI-E x16 (3.0) ) \68,460
【HDD】Western Digital(WD)/ウェスタン・デジタル WD30EZRX-1TBP (WD30EZRX/K) [WD Green 3TB 1TBプラッタ] (SATA 6Gb/s 3TB 可変) \14,505
【SSD】トランセンド/Transcend TS256GSSD340 [SSD340 256GB] (SATA 6Gb/s 2.5インチ) \15,506
【光学ドライブ】LITEON/ライトオン iHAS324-07 (DVDスーパーマルチ (DVD±R DL) S-ATA) \2,319
【OS】マイクロソフト/Microsoft Windows8.1 64bit (DSP版) \13,227
【電源】Thermaltake EVO-750M-A,EVO-750MPCGJP-A [EVO BLUE 2.0 Military Green 750W] (EPS12V) \14,591
【合計】\194,032

A 回答 (3件)

SSD削る。

なくても問題ない。

グラボのグレードを落とす。ゲームってのが何か知らんけど、290X必須とかでないならグレード落としてしまえばいい。半額ぐらいにできるんじゃないの?

メモリもマザボがECCに対応してないのに買っても意味が無いというか動かない。non-ECCにすれば安くなる。というか4GBで良いの?4GBで足りるようなゲームなら、グラbののグレード一気に落とせるでしょ?(逆に290Xが必須なゲームなら最低8GBだと思うけど)

HDDも3TBではなく、1~2TBに落とす。3TB必要ってことは無いと思うんだが。

電源も玄人志向の80+系で問題ない。

CPUクーラーも\3000ぐらいまでので充分。

正直、マザボももっと安くできる。ムダ多い。

と、指摘した点を再考すれば5万円以上減る。SSDとグラボで3~4万円ぐらいは落とせると思うし、他のこまごましたのでも数千円減らせると思う。

ケースはZ9とかZ3で良いんじゃない?安いし良いケースよ。
    • good
    • 0

【CPU】インテル Core i5 4670 BOX \22,980


【CPUクーラー】ENERMAX/エナーマックス ETS-T40-TB \4,049
【MEM】CFD W3U1600HQ-4G ( DDR3-1600 ECC) \8,400
【M/B】ASRock/アスロック Fatal1ty H87 Performance (Intel H87 LGA1150 ) \9,321
【VGA】 SAPPHIRE SAPPHIRE R9 290 4G [PCIExp 4GB] \42,980
【HDD】WESTERN DIGITALWD20EZRX [2TB SATA600] \7,980
【SSD】PLEXTOR PX-128M5P \11,980
【光学ドライブ】LITEON/ライトオン iHAS324-07 (DVDスーパーマルチ (DVD±R DL) S-ATA) \1,950
【OS】マイクロソフト/Microsoft Windows8.1 64bit (DSP版) \13,227
【電源】SILVERSTONESST-ST85F-P\14,590
【PCケース】ZALMANZ3 Plus  \4,500
【合計】\145,000
マザー、電源が決まったらPCケースも自然と決まるような感じがしますがね
15万以内に収めました、大幅にスペックが下がった感がしますが、
BTOを買った方が良いような気がするが
    • good
    • 0

ケースはマザーボードと電源が決まれば選択の余地はないのでは?



マザーボードと電源の大きさもわからないようであれば、自作は無理です。
PCショップに行けばショップ組み立てモデルが有りますから、
ゲーム用だと最高スペックが要求されますからそれ用を買ってください。

使ってみて気に入らないところが出てくればパーツごとに変えていってもいいでしょう。
ショップ組み立てモデルであれば相性の問題も解決されていますから、問題なく使えますよ。

ここでも、「電源が入らないんです」ってのがよく来ます。
電源、マザーボード、メモリーの初期不良、相性など、問題は多岐にわたります。
画面にエラーメッセージも出ないので大変ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!