幼稚園時代「何組」でしたか?

結婚して2年目、2歳の子供がいます。
旦那は給料日にパチンコに行きお小遣い全部使ってきます。ひどい時はそれ以上使ってきます。
今回は、お小遣い以上を使いさらに私から無理やり支払いに使う予定のお金を奪い取りパチンコに行きました。
こんな事をされても離婚する気にはなれないほど旦那のことは好きです。
でも旦那は私と子供の事なんて何も考えてないんだなと思うと悔しくて悔しくて泣くことしか出来ませんでした。

どうすれば反省してるれるのでしょうか?

私は自分の実家でくらしているので子供を連れて実家に帰るという方法も使えないし、出来れば離婚はしたくありません。
ちなみに今回のような事は2回目です。

文章力なくてすみません
よろしくお願いします!

A 回答 (10件)

既に重症の域にある依存症です。


「反省して欲しい」など、悠長なことを言ってる場合じゃありませんよ。
両親から注意してもらう、など甘い対応では絶対に治りません。
その内、消費者金融などに手を出し、借金を重ねるようになります。
言っておきますが「必ず」そうなりますし、既に現在進行形かもしれません。
当然ながら、いずれ生活は破綻します。

治す方法は、本人が依存症と自覚し適切な治療を受けること、これ以外の方法はありません。
しかし、本人はなかなか依存症と認めないのが現実。

あなたが心を鬼にして依存症と認めさせ治療すること、傷が浅い内に離婚すること、この二択しかありません。
このまま何もせず見てみぬふりをしていたら、「あぁ、あの時に回答貰った通りになっちゃったなぁ」という日が必ず訪れます。
脅しでも何でもありません。
    • good
    • 1

ダンナはあなたの家に住んでいるの?


じゃ家賃払って当たり前でしょ。
働けないあなたが生活費を要求するのも当たり前。
とりあえず別居して追い出せば?

反省するのはダンナだけでなく先が読めず親として自立できないあなたの方。
厳しいこと言うようだけど、傷は浅いほうがいい。
パチ好きは家系じゃない?
あなたとあなたのお子さんだけは幸せにネ。
    • good
    • 0

帚木蓬生(ははきぎ ほうせい)著



「やめられないーギャンブル地獄からの生還」を

Amazonで購入されて読まれたらいかがでしょうか?

著者は、山本周五郎賞や新田次郎文学賞を受賞してる小説家です。

この本は、6人のギャンブラーが著者のクリニックに来るまでの軌跡が

まとめられています。

メンタルクリニックを開業してる現役の精神科医でもあり

第一線の作家だけあって迫力がものすごいです。

この本を読むと「好きだから別れられない」なんて、なまっちょろいことを

言ってられない現実がものすごい迫力で書いててあります。

帚木氏の患者の実体験を扱っておられます。

この本を読んでから、貴女の今後の人生を考えましょう。

私は、勉強の為に読んだのですが、バチンコギャンブラーの

凄まじさに身の毛がよだちました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今度買って読んでみます。
きっと私は現実がわかっていないんでしょうね。
読んで勉強します。

お礼日時:2014/02/17 23:25

ギャンブル依存症はまず治らないと考えて下さい。


素直に離婚を勧めます。今のままでは仕舞いにお子さんにまで被害が及びます。
私の父が麻雀にはまり散々お金を使いました。借金をしては、母がそれを返す。
見かねた私達がお金を返すでした。兄弟2人で、5百万円以上はあげたと思います。
あなたのお子さんにもその様に迷惑をかけたいですか?お子さんの為にも離婚を
進めます。
取りあえずは旦那さんのご両親と、質問者様のご両親に相談し、話合いの場を
持ってみては如何でしょうか?それでも反省せず、続けるようなら、三行半を
突きつけて下さい。お子さんにまで被害が及びます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

明日私の両親に話してみたいと思います。
子供に迷惑はかけたくない。
でも出来るなら旦那に反省してもらい幸せな家庭を作りたいと思ってしまう私は馬鹿女なんでしょうね。

お礼日時:2014/02/17 23:06

依存症と言える程度かはなんともいえませんが、直したいと思うのならば精神科を受診し判断してもらうべきでしょう。

入院治療が必要なのか、どうすればいいのか等相談するべきです。
それができなければ、おそらく近い将来あなた方は大変な借金に苦しむことでしょう。
反省なんて、今の状態ではむりです。認識が甘すぎます。
あなたはこの先になにを望みますか。
借金に追われ、逃げ、やがて見つかり半殺しの目に遭い、闇の稼業で生きる自分ですか。
それとも、普通の生活ですか?。
離婚せず、受診もしないとなると、きっと逃げる生活になるまで時間はかからないと思います。
明日にでも相談できる機関を探し、そして、早く精神科を受診させるべきです。保健所でも、そう言った相談にのってくれるかもしれませんので、問合せてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
普通の生活がしたいです。
自分の両親に話してみて今後のことを決めたいと思います。

お礼日時:2014/02/17 23:22

はじめまして



パチンコ依存症は治りません。

反省は

彼方と別れてから

ご主人は反省すると思います。



離婚が出来ないなら

貴女がいくら言っても依存症は治りません。

ご主人の両親か兄弟に相談してみたらどうですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
旦那の父親もパチンコするし、母親は県外に行ってるし、旦那の弟には情けなくて頼れないです。
自分の両親にとりあえず話してみます!

お礼日時:2014/02/17 23:16

低収入でのパチンコは崩壊への道。


好きで別れたくないなら共働きでもするしかないな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それも考えてはいますが保育園に入れるにも応募期間などがあり来年の4月入園にしか入れないしお互いの両親が共に離婚して新しい家庭があったりとか色々な事情で頼みにくいので難しいのが現実です。

お礼日時:2014/02/17 23:12

はじめまして。



小生もパチンコにはまり散財したことがあります。あの雰囲気というのは一度はまると抜けられないでしょうね。相当本人も覚悟が必要。
それでも旦那さんのどんなところが好きなの?
それがわからないと人事みたいなことしか言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
正直旦那には嫌いなところの方が多いし、これと言って好きなところもありません。
でも旦那がすきなんです。
これでは的確な回答は出来ないですよね。
ごめんなさい。

お礼日時:2014/02/17 20:25

旦那さんのお小遣いは、旦那さんの好きに使ってもいいと思います。



私の旦那もかつて、子育て中パチンコ三昧でした。そして車の買い替えもひどくて
とことん嫌になりました。でも使ってるお金は、生活費でもあるけど、
旦那の稼いできたお金です。
何度か一緒に行った事があるけど、パチンコは夢中になれて、嫌な事も
忘れる事ができるなぁと思いました。
しかし、子育ては大変で、もっと休みの日は育児を手伝ってほしいなぁと
思いました。何度も喧嘩して、パチンコやめると言ってくれましたが、
やはりやめれませんでした。
ひどい借金を作ったりは困るけど、パチンコやめるのは無理でしょう。

今は子育ても終わって、旦那は上手にパチンコへ行ってます。
今は1円パチンコもありますしね。
子育て中は育児を手伝ってほしいと思います。
しかし、パチンコ行かないと、何かがダメになるのでしょうかね。
本当に困ったものです。
家にいてる時は 子供さんの面倒を少しでも見てくれるのでしょうか?
見てくれてるのだったら、許してあげたらいいのでは?
奥さんの実家で暮らしてくれるご主人、大事にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

旦那が毎日仕事に行って稼いでくれてるから食べていけるので感謝してるしお小遣いの範囲なら何をしても気にしません。
ですが今回は生活に必要なお金を無理やり持って行ったことを反省してほしいのです。
ゲームが大好きなので帰ってきたら子供よりゲームをとり子育ては私が頼まないとしません。

お礼日時:2014/02/17 20:17

あんた泣いてんのネ


だから云ったじゃないの
港のパチンコ 財産スッてくる
男なんかの 云うことを バカネ
ほんきにほんきに するなんて
まったくあんたは うぶなのね
罪なやつだよ 別れなさい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
別れるのが一番だってのはわかっているんですが
好きだから別れたくないです。

お礼日時:2014/02/17 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!