アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は普段から、おりものが多くて困っています。
匂いもきつく、黄緑色や 黄色といった色をしてるので心配です。

それから、月経が不順でさらっとした出血のときもあります。
なので、無排卵月経だろうなと思っています。

基礎体温を付け始めて一年近く経つのですが、睡眠時間や起床時間がマチマチで あまり当てになりません。

婦人科の先生に見せる場合は、グラフとかにした方がいいのでしょうか?

それから、無排卵かどうかどうやって診察するのでしょうか。

回答お願いします。

A 回答 (2件)

>おりものが多くて困っています。

匂いもきつく、黄緑色や 黄色といった色をしてる

性交渉はお有りで良いですかね?
トリコモナス腟炎等の性病の可能性も考えられるので、
早めに婦人科で確認された方が身のためかと思います。
不妊の要因にもなってきたりします。
http://www.yc-tsu.jp/nayami/1/main.html

>婦人科の先生に見せる場合は、グラフとかにした方がいいのでしょうか?
できれば、資料は多いに越したことはないので、グラフ化して持参された方が
診断や予測は立てやすいと思います。

>無排卵かどうかどうやって
まずは、基礎体温が二層になっているか否かを判断材料とする場合も
多いと思いますが、血液検査の濃度などから割り出すこともあるようです。

ご自身の現状を、行こうと思っている婦人科に連絡をして、初診タイミングを
聞いてから往院されることをお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

性交渉はありません。

血液検査とは月経の時の血液を採取するんですか?

青っぱなのような、黄緑色のオリモノは、細菌に感染している可能性が高いです。

飲み薬で治りますから、婦人科か産婦人科を受診されてください。
基礎体温は、グラフにした方が分かりやすいかと思います。
ですが、グラフがあってもなくても、必要な検査を受けることには変わりありません。

無排卵は、子宮や卵巣をエコーすれば分かります。
また、採血して(生理の出血を調べるのではありません)、ホルモン値を調べます。
生理周期のどの位置にいるかによって、ホルモンの基準値が違うため、
必要に応じて、生理周期を変えながら、何度か採血する場合もあります。
血液検査は保険がききますが、割と高めな印象で、3千円くらいが主流です。

早めに病院へ行かれてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

親身な回答ありがとうございます。

無排卵はエコーや血液検査でホルモン値を調べても分かるんですね。

おりものの件も心配なので、早めに行ってみます。ありがとうございます。