プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルの文字の消し方について質問です。
A列、B列のセルに沢山文字を打ち込んであります。
それをセルの幅、高さを変えないで打ち込んだ文字だけ消す方法はありますか?

A列(110ピクセル)、B列(50ピクセル)と幅を設定しています。
A列、B列を右クリックして削除すると指定した幅のセルが消えてしまいます。
消したいセルをドラッグして右クリックして削除にすると左方向にシフト
右方向にシフトで消えてしまいます。

セルの幅、高さは残したまま文字だけ消す方法を教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

既出ですが、


A列、B列を選択した状態で、キーボードのDeleteキーを押す
これが一番手っ取り早いかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かりました。

お礼日時:2014/02/21 14:27

Delキーで一発消去。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一発でできるんですね。
ありがとうございます。
助かりました。

お礼日時:2014/02/21 14:28

右クリックして、


数式と値のクリア、ではだめですか?

または、A列B列をクリックしたら、キーボードのDELキー(Delete)を押すのでも
同様の事が行えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
二つともできました。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/21 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!