プロが教えるわが家の防犯対策術!

お好きな曲があれば教えてください。

<例>

「国境線を越えて Across The Borderline」(歌:ボブ・ディラン)

「G線上のアリア」
http://www.youtube.com/watch?v=0MYzkBiJn5Y

※タイトルや歌詞に、「線」、「line」といった字や単語が入っている必要はありません。「関連」があればOKです。
※おひとり 3曲まででお願いします。

A 回答 (22件中21~22件)

ちょっと苦しいですが


「river」を「line」と読み替えてください。

Jimmy Cliff - Many Rivers To Cross
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 「river」を「line」と読み替えてください。

「river」は、地図の上では「line」で表されますね(笑)。

》 Jimmy Cliff - Many Rivers To Cross

初めて聴きました。アフリカ系歌手の高い声は、それだけで魅力的に聞こえます。静かなオルガンの音と合っていると思いました。ところで、歌詞に cliff という語があるようですがシャレですかね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 12:07

こんにちは。



では、この3曲でお願いします。

中島みゆき ホームにて

猫 地下鉄にのって
http://www.youtube.com/watch?v=429TWDySSz0
西島三重子 池上線
http://www.youtube.com/watch?v=m6gleyi1aXw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問が掲載されて、10分ほどでご回答とは素早いです。ご存知の曲のストックをたくさんお持ちであることが窺えますm(__)m。

》 中島みゆき ホームにて

美しい歌ですね。私はふるさとから離れたところに住んでいますので、こういう曲を聞くとじーんときます。

》 猫 地下鉄にのって

初めて聞きましたが、とても洗練された曲です。「猫」というグループ名はセンスに欠けると思いましたが(笑)。

》 西島三重子 池上線

こちらも初めてです。「池上線」を調べたら東京にある鉄道とのこと。ローカルな電車が歌の題材になっていることに歌手のこだわりが感じられ面白いです。都市圏に住んでおられる人には別の感想があるのでしょうが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/22 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!