アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS4を購入しました
DualShock4のフロントスピーカーについて質問です。

このスピーカー、PS4初回起動後の紹介画面と設定画面の音量調節以外では音が出ません。
PS4の操作音、自前の動画やSENからダウンロードしたPV、体験版のゲームをプレイしましたが、音が出ません。
こういうものなのでしょうか?

DualShock4に接続したイヤホンからは全ての音が出ます。
イヤホンを外してもスピーカーからは音が出ません。

しかしながら、YouTubeではDualShock4のスピーカーから音が出ている動画があります…。

A 回答 (2件)

ゲームによるんじゃないですか?



トゥームレイダー買いましたが、常に音が出ているわけではなく、通常はテレビのスピーカーからで、要所要所で音声などがコントローラーから出る程度です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ゲームによるのですか…。
自分的にDualShockをワイアレスで使用し、フロントスピーカーからすべての音が出ると楽だなと思ってたので、ちょっとがっかりです。

お礼日時:2014/02/24 10:29

いや、全ての音は出ないですよ絶対に



デュアルショックのスピーカーはテレビのスピーカーのかわりになるものではなく、あくまでもサブ的な役目を果たすためのものです

WiiもWii Uにも同じく、コントローラーにスピーカーが付いてますが、こちらもメインの音楽はテレビからで、ちょっとした効果音だったり音声がたまに流れてる程度です

どうしても耳元で音を楽しみたいならヘッドホンを買って聴くよりありません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

DualShockのスピーカーはサブ的な役目なのですね。
PS4と同時購入したパソコン用モニタには音声出力がないので、
手元のDualShockから音が出たら便利だなと思ってました。
ヘッドホンもワイアードなので自分にはちょっと煩わしく思ってます。

お礼日時:2014/02/24 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!