プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトのときのできごとなんですが、○○が△△ちゃん(私)のことイケるっていってたよと言われたのですが、これってどういう意味なのでしょうか。見下されてるかんじですかね。どういうことなのかイマイチよくわかりません。

A 回答 (5件)

褒め言葉ですよ。

ちょっと軽い言い回しですが(笑)。可愛い、付き合いたいってことです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、、それなら素直にうれしいです。ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/27 00:50

 ずばり、可愛いって意味です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪い意味ではないんですね、ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/26 11:14

ストライクゾーンに入ってるって意味だと思います。



ただ、ど真ん中かと言うと違うと思います。ちょっと失礼な感じですが、ついつい言ってしまいがちな言葉でもあります。

因みに、誘えばOKしてくれそうな場合にも、「あの子イケるよ。」なんて言う事がありますが、この場合は違うでしょうね。
あのレベルなら、お相手出来るよと言う、上からの言葉だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イケるはどちらかというとやはり上からな感じの言葉なんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/26 11:10

タイプで「この子可愛い」とか「好きなタイプ」を省略してイケるって使ったのだと思いますよ。

(色々使う人によって意味が変わってくる言葉なので難しいですねw)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、、前向きにとらえるようにします。ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/25 21:39

付き合う対象としてみれるって意味でしょ。


悪い意味ではないです。

ですが、彼女としてアリかナシかという見方をしている時点で見下されてる感はあります。

是非とも、お付き合いしたいと思っている人に対して、イケるよとは言いません。

お若いようなので、好きだけど照れ隠しで言っている可能性もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/25 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!