アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校は硬式、中学は硬式チームか近くに硬式チームが無い場合は中体連の軟式の選手に限ります。
男性の方は主に体験談を、女性の方は現在または当時について御回答下さい。(出来れば、男女どちらかを示して頂けると幸いです)
モテる場合も普通の場合もモテない場合も理由等、お願い致します。(極論、選手によるでしょうけれども全体的面をお願い致します)

A 回答 (3件)

女性の方にもよると思います。



中学では分かりませんが、高校の野球部だとみんな坊主なので、坊主を好まない女性からは、モテないかもしれません。

野球が好きな女性や、部活を何やってようが気にせず、性格や見た目などで判断する人からは、モテるんじゃないんでしょうか?

1番としては、野球部の男性に魅力があるかが肝心なのじゃないでしょうか?

この回答への補足

モテねえんだなあこれがまた。

俺かなりモテた。エースの奴2、3人と付き合っていた。セカンドの奴付き合っていた。ショート、サードの奴、下級生に校内1、2を争うモテぶりだった。(中学時代)

高校時代は共学ながら女子生徒がかなり少なく(普通科と理数科がある)また他校受けがもの凄く悪かったため誰も付き合ってはいなかった。モテぶりはよくわからない。みんな入学した時点で女は特別には要らない、大学行ってからで十分、野球が大事って思っていた。

補足日時:2014/02/26 19:28
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中学時代から強制的に坊主でした。わたしは。

結局のところはやはり人次第。

「野球部」はというのは他の部活などと比べてでしたが。

私が卒業した高校は、全体育会系の部活は入部時坊主強制、年中は硬式野球部と柔道部でした。

お礼日時:2014/02/26 18:27

男女が接する機会が少ないので、吹奏楽(ブラスバンド)とか


テニスに比べると女子と親しくなる機会は少ないです。
(マネージャー以外)
雨だと練習が休みになる点では女子と遊びに行く時間は作りやすいです。

ただし、全国大会出場レベルになると野球雑誌に取り上げられて
ファンの女子が練習や試合を見に来ます。

甲子園では選手が移動する電車の専用車両のとなりは
追っかけギャルで満員になります。

サッカーやバスケの方が一般に女子の応援は多いです。
(ルールが単純、スピード感がある)

男です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに接するという意味ではブラバンが一番でしょう。マネージャーはみなマネージャーだとしか思っていませんでした(マネージャーも全く同じ考え。選手とマネージャーがそれ以上の関係になると強いチームは作れない。最悪、部内分裂が起こる)。
追っかけはモテるうちに入れていません。全校応援だったら中学時代も高校時代も野球部しかありませんでした(高校時代は硬式のみ。しかも複数回)。

お礼日時:2014/02/26 18:31

私は人をみますね。

どんな世界でもいい人はいいですね。野球部ってこだわらないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人を見るのは通常の人間であれば普通です(たまに違う人が)。

ちょっと違う視点からの御回答を望んでいました。

男からしても、「何々やってる」「顔が可愛い」「体が良さそう」とか単純なことでは決めませんよ。部活(またはスポーツ)の違いはどうなのかな?という趣旨がありました。

お礼日時:2014/02/26 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A