アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生がやるダイエットで
短期間でできるものでいいのはありませんか??
5~7キロを2~3ヶ月で痩せたいです。
何かあったら教えてください!!

A 回答 (4件)

>高校生がやるダイエットで


短期間でできるものでいいのはありませんか??

朝も昼も夜も全部食べないってのはどうですか?
    • good
    • 2

お風呂、又はお風呂あがりにふくらはぎを少しいたいくらい足首から膝の方向へマッサージ。


ウエストは常時凹ましておくと腹筋がつきます。
適度な運動も大事ですね。
食事はバランスよく。水をよくのむ!
半身浴もおすすめですよー(*´∀`)♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます\( 'ω')/
ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/26 20:06

ダイエットを軽く考えていますね。



本気で健康的に痩せたいなら、もう少し情報を補足してください。

まずあなたの年齢は何歳ですか?
高校生と言っても、高校1年生と高校3年生では、ずいぶん違います。
高校1年生はまだ十分に成長過程ですから、
成長過程でダイエットするのはかなり無理がありますし、
将来的に健康を害する可能性があります。

5~7キロといっても、いまあなたが50kgなのか80kgなのかで、
ダイエット方法も違ってきますね。
もちろん体重だけじゃなくて身長も重要な情報です。

若いうちにたいした考えもなくダイエットを始めると、
リバウンドの繰り返しで、
それこそ将来的にどうしようもない肥満に悩まされるかもしれません。
いま痩せられれば、将来はクソデブになってもオッケーというなら、断食すれば痩せますよ。
でもそれじゃダメでしょう。

少なくともいえるのは、
規則正しい生活をし、食生活も食べ過ぎずキチンとリズムを作って、
間食などはなるべく控え、
バランスのいい食事を心がけ、適度な運動もやるようにしてください。
それでも体重が減らないなら、そのときにまた考えればよいのです。

とにかく、若いうちから安易な気持ちでダイエットに走ることは反対です。

また、成長期に成長を阻害するようなことをするべきではありません。
あなただって、幼稚園生が「痩せたいからご飯食べないようにしてるの」って言ってたら、
笑っちゃうでしょう。
それと同じことです。
    • good
    • 2

以下の事をやると必ず痩せます。



自分の体験です。

朝、昼、夕食はバランスよく食べる。

夕飯は7時までには食べて食後2時間半は寝るまで空ける。

(1)サラダ、(2)蛋白質(豆腐、味噌汁、卵焼き、納豆、大豆等の蛋白質)、(3)肉又は魚、(4)炭水化物(主食)の順に一品ずつ完食して下さい。
ご飯だけ食べるのは苦だと思うのでおかずの肉か魚(例えばその日のおかずが秋刀魚1匹なら半分先に食べて)半分とご飯を食べるとかでも大丈夫ですよ。
食べ順をする理由は血糖値の上昇を緩やかにして太りにくくする為です。

一口食べるごとに水かお茶を一口飲んで下さい。
食べ過ぎを防止する為です。

一回に付き30回~50回噛んで下さい。
満腹中枢を刺激するためです。

ダイエット中は玄米にしても痩せますよ。

ちょっとした工夫で肉を食べる時は脂身をカットして沸騰したお湯で2回ボイルして肉の脂を流す。
最近はウォーターオーブンレンジ等便利な物があるのでから揚げトンカツを作る時は油を使わず調理できるウォーターオーブンを使う。

ウォーターオーブンを持っていなくても肉は既にボイルして火は通っているわけですからから揚げやとんかつは少しの油をフライパンにひいて焼く事で揚げたようになりますので揚げずに作れます。

肉の脂身カット、ボイル、揚げずに作る事で普通に作るよりほぼ50%カロリーカットできます。

脂っこい物の食事の時には黒ウーロン茶を飲んで下さい。

ダイエット中はパンはなるべく食べないで下さい。
理由は作る時にバター、小麦粉、卵など栄養の高い物を使うのでカロリーが高く腹持ちが悪い。
どれ位高いかはカロリー表示を見て下さい。
それと普段からカロリー表示のある物は見るようにした方がいいですよ。

ダイエット中カップラーメンや菓子パン等を食べるのは持っての他です。

ダイエット中はお菓子、ジュースは勿論禁止です。
でもストレス溜めるダイエットもお勧めできないのでどうしてもって時は一週間に一回はカロリーがそんなに多くなければお菓子も食べても大丈夫です。
食べる時は時間も大切です。
午後3時までに食べるようにして下さい。
ジュースは基本コカコーラゼロやペプシNEX等のカロリーゼロの物を飲んで下さい。

一日に1.5リットル位水またはお茶を飲んで下さい。
代謝を良くする為です。


夕食後1時間位のウォーキングをして下さい。
この場合は早歩きでいつもより少し歩幅を広くして腕は90℃にまげて前後に振りながら歩いて下さい。
たまにこういう人目にした事ないですか?
サウナスーツがあれば尚いいですよ。

筋トレもして下さい。
ウォーキング後の筋トレが効果あります。
筋トレは女性なら20回×2セット(1セット終わったら2分休む)やればいいと思います。
週に2~3回行って下さい。
女性の場合逆にこれ以上回数をやり過ぎると筋肉が付いてしまいますので。
あくまでも筋肉の引き締めが目的です。
回数は体の具合を見て自分で調整して下さい。
下記のサイトの筋トレメニューをクリックするとそれぞれの部位の鍛え方を見れますので見て下さい。

http://www.st38.net/kinniku/aa-kintore-ichiran.h …

腹筋
トランク・カールをして下さい。
この時腕はお腹の上で腹筋を意識して腹筋を使っている事を意識して下さい。

大胸筋
プッシュアップ(腕立て伏せ)をして下さい。
女性の場合もし無理ならひざを着いてやってもいいです。
女性の場合は美しいバストを保ったり形を良くしたり役立ちます。

お尻
バック・キックをして下さい。

http://news.mynavi.jp/column/training/009/

腕(ダンベルが必要なので1キロ~1.5キロ、ホームセンター等で売っているのでまず店頭で少しやってみて重さを決めて下さい)
ワンハンド・トライセプス・エクステンションをやって下さい。
俗に女性が気になるという二の腕って奴です。
たぷたぷしたりたるみの解消で引き締まります。

背中(下)
ボディーアーチをして下さい。

背中(上)
ワンハンド・ダンベル・ローイング


ダイエット中はエレベーター、エスカレーターは使わない。

お風呂は少し熱いかなと思う位の湯船に15分位浸かります。
初めは無理だと思うので無理な場合は徐々に時間を長くしていって下さい。
お風呂上りは水を1杯を30分位かけて飲んで下さい。

お風呂上りはストレッチ。

これをやれば毎月1.5キロ落とせます。


エアロバイクをリビングに置けばテレビ見ながらできるのでお勧めですよ。
http://www.amazon.co.jp/ALINCO-%E3%82%A2%E3%83%A …

1万円以下の物もあるので他にも色々ご自分で調べたりしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!やってみます。

お礼日時:2014/02/27 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!