アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お暇でドラマ好きな方よろしくお願いします。

自分の好きな俳優さん女優さんがドラマでいや~なヤツの役をやっていたら
見ますか?見ませんか?

私はさっきドラマを見ていたら、何となく好きな女優さんが、すんげぇいやなヤツの役をしていたのでチャンネルを変えました(>_<)
これがもし、何となく好きな女優さんじゃなくて、すごく応援してる人だったら頑張って見たかもしれません(笑)

他の人はどうなんだろうと思って質問しました(^ー^)

A 回答 (3件)

私も、なんとなく主さんと同じ気持ちがあると思います。

私の場合、同性(女優さん)だと比較的どんな役柄であったとしても冷静に見られると思います。

でも、異性だと、単に嫌な奴や悪い奴の役柄であれば「そんなあなたも素敵!」「演じられる幅が広くて素敵!」と見られるかもしれませんが(笑)、すご~く惨めな役や汚い役だといたたまれなくてチャンネルを変えてしまいそうです、、、

おそらく私の「好き」が俳優さんの活動を応援したいと言うより、自分の癒しのためなのだからでしょうか。

ちょっと考えさせられてしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪

俳優さん、女優さん(異性、同性)で違う見方をされているのですね!

私は回答者様とは逆で女優さんだったら冷静に見れないかな~と思います。多分、女優さんを「こんな素敵な女性になれたら…」と言う目で見ているので、できるだけ好い人(の役)でいてほしいと思っているからだと思います。

なるほど、応援ではなく自分の癒しのためなのだから、か~…。
でも、よく考えたら私もそうかもしれません。

回答ありがとうございました♪

私はドラマの内容によります。

高橋克典さんは大好きですが、女系家族は予告だけで観る気にもなれず……。
佐藤仁美さんも大好きです。最近はそんな役も多いですが変わらず応援しています。

役者さん・女優さんの中には、悪役や内面をさらけ出すような激しい役のほうがやりがいがあると感じている方もいらっしゃるようです。
そういう捉え方をしてみても見るに堪えないと思うのでしたら、私もチャンネルを変えると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪

内容にもよる、ですか!何となく分かるような気がします…。あんまり内容が酷かったりすると嫌かも。

女系家族!ありましたね~、予告から凄かったのを覚えてます。高橋克典さんなら私はサラリーマン金太郎がいいです(笑)

回答者様の仰る、「悪役や内面をさらけ出す激しい役のほうがやり概があると感じる 方」がいらっしゃるからドラマが成立するのかな~て思いました。

ご回答ありがとうございました♪

いやなヤツの役をやる俳優さんや女優さんが好きなので、まあ、当然、見ますけど。

だって、そのための役者さんでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

その為の役者さん…たしかに!悪いヤツいが居るから物語が成り立つわけですね。
ご回答ありがとうございました♪