アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、放送していた『突然ガバチョ』のことをなんとなく
覚えているのですが、実際どのようなネタを鶴瓶が言って
いたのか?
もし、覚えているネタなどがあれば教えて下さい。

A 回答 (6件)

テレビにらめっこー!!



「おちん」


(おしん)
    • good
    • 0

『テレビにらめっこ』のネタで覚えているものというと、「ケツ掻いたら粉が出た」(下品ですいません)とかいうのがありました。


あと、鶴瓶が投稿者の住所を「兵庫県揖保(いぼ)郡…」と読んだところ、その「いぼ」に反応して笑ってしまった女性がいて退場させられたことがありました。
コーナーとしては『テレビにらめっこ』『つるべタクシー』『突然親子』の他に『ショーヘイショータイム』『風の中の二人』『松鶴の小部屋』『恨みます』なんてのもありましたね。
    • good
    • 0

こんばんは。


懐かしいですね~~~。
皆さんのを読んでいて、「ああ、そうだったそうだった」と思い出しています。
一番憶えているのは、指摘マンだったか退場マンだったか忘れましたが、「前田ピカリさん」という、全身電飾だらけのがいました。
あと、「突然親子」では、鶴瓶さんはお母ちゃんの格好(割烹着にタイトスカート、くるぶしより少し長めの白い靴下)で出てきていました。
当時はまだ若かったせいか、モコモコのアフロでしたよ。
この程度しか思い出せません。ごめんね。
再放送してくれないかなぁ。絶対観るのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
ちなみに、「TVにらめっこ」で視聴者から寄せられたネタは
具体的にどのようなものだったか覚えていませんでしょうか?

お礼日時:2004/05/06 16:51

こんばんわ。


まず、「鶴瓶タクシー」でゲストをお客さんに見立てて、会話していました。それから、「突然家族」だったと思いますが、長江健次さんがハゲのカツラをかぶって、観覧のお客さんを家族の息子/娘にして、鶴瓶さんがお母さんで食事しながら、そのお客さんの近況を聞いていたような・・・続いて、笑瓶タイムとかってコーナーで笑瓶さんがひとりコントをしていたような・・・(当時、笑瓶さんは新人)
最後は、「TVにらめっこ」といって葉書で寄せられた一発ギャグを会場の前で鶴瓶さんが読み上げる。
笑ったら、筋肉マンが2~3人で笑ったお客さんを抱きかかえて会場から連れて行く・・って番組でした。
私が覚えているのは、「男だった~ら○○○」と銭形平次の歌を唄いながら○の部分を多分、いやらしい(当時、小学生の私には意味がわからず・・・)言葉を発して鶴瓶さんが笑ってしまい、連れて行かれたのを覚えています。
今でもあの番組からパクったんじゃないかと思えるようなバラエティが多いのであの番組はかなりインパクトのある番組だったんだと思います。
これくらいしか覚えていません。ごめんなさい。参考になるでしょうか。

この回答への補足

情報ありがとうございます。
ちなみに、「TVにらめっこ」で視聴者から寄せられたネタは
具体的にどのようなものだったか覚えていませんでしょうか?

補足日時:2004/05/06 16:44
    • good
    • 1

テレビにらめっこ



鶴瓶が観客にギャグを言う。
笑った観客を「指摘マン」が指摘する。
その観客を「退場マン」が退場させる。

指摘マンがヤンキーやヤクザだったり、
退場マンがマッチョな筋肉マンだったりして、
面白かった。

また、観客の中に知った顔がないか、
いつも必死でみていたナア。
    • good
    • 0

なつかしいです。


10歳位の時でしたが、唯一覚えているのは
屋台を引きインスタントラーメンを作って
団地などへ行って、あげていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!