アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

移民で成功した例があるのでしょうか?ドイツやオランダなど完全に失敗だとききましたが、なぜ国内の問題を外からに頼り自国民で解決しようとしないのでしょうか?労働者確保とかも意味がわかりません。国内で失業者やニートなどいるなかで、楽して外から入れようとするから次々問題が起こるのではないでしょうか?日本の周りでは反日教育をしてるなか、移民なんか国崩壊が目に見えてると思いませんか?今いる在日中国や韓国など日本で不正のし放題、これはある意味侵略じゃないですか?それに外国人を日本に入れると治安が悪化するのも当然で、入国試験とか導入する気もないのでしょうか?文化も常識も何もかも違う国から来ると言うことは、相手国で普通でも日本では犯罪になることも沢山あります、最低限の常識を知らない入国者が増え、治安の悪化なんか当たり前だと思います。日本の少子化や労働問題など、今の子供たちに英語や教育力を上げるなど、もっと内に目を向けてほしいと思いませんか?途上国の人達は、日本は稼げる夢の国としか見てないと思います。日本でお金を貯めて、国へ帰り楽に暮らす、これが本心だと思います。こんなことじゃ途上国などは発展せずずっとそのまんまだと思います。日本は利用してる様で利用されてると思います。失敗例が沢山あるにもかかわらず、何故違う視点から考えようとしないのでしょうか?多文化共生とかも、一般常識まで多文化共生なら、反日も常識となり、今以上に荒れると思います。郷に入りて郷に従え、これが出来ないなら移民はただの侵略になると思います。親として本当に子供の未来が心配です。みなさんはどう考えてますか?

A 回答 (9件)

日本への移民受け入れは失敗し将来大きな問題を引き起こします。





ウクライナ
紛争中です。ロシア系がウクライナを牛耳っていて紛争にまで発展しました。

アメリカ
ユダヤ系が経済力により政治を牛耳っている面があります。
奴隷として連れてきた黒人問題もありました。
インディアンの問題もありました。

日本
朝鮮系が政治の世界で影響を与えています。今後これに加えて中国移民がうるさくなります。
沖縄の問題も移民が引き起こしています。
無関係な移民たち(結局スパイなの?)が祖国への忠誠心により沖縄独立云々を言うようです。

東トルキスタン
漢民族が入植しいろんな問題を起こしています。

多くの国で異民族の移住が問題です。
シルクロードと言われる中央アジア付近を見ていると仏教の時代・イスラム教の時代など混乱の地という歴史しか有りません。

日本のような国に移民をというのは、日本民族分断を画策する連中が唱えているに過ぎません。
騙されてはいけないですね。
    • good
    • 0

>移民で成功した例があるのでしょうか?



無いです。あるなら具体例を教えて頂きたいです。


ドイツとオランダが例に出ていましたが、ヨーロッパの多くは2000年当初まではまだまだ努力で移民問題は解決すると踏ん張っていましたが、今は多くが失敗を黙認しています。しかし公には認められません。認めてしまうと国内が持たないくらい深刻な状況です。だから政治家はその事に口を閉ざします。それくらい深刻で大失敗です。

ヨーロッパに限らず、オーストラリアやカナダと言った多文化主義の国は相次いで見直し、オーストラリアはリベラル政党が脱落して今は保守政党ですが、今までの移民政策の失敗を認め、移民の門戸を狭くしました。



ヨーロッパの国々は既に移民が国内に多くいるので、殺して減らす事は出来ないし、外国に送る事も出来ないので共存しか選択肢がないのですが、日本は在日外国人は数百万いますが、先進国としては少数です。これ以上ふやさなければ良い話です。

オーストラリアやカナダは多文化主義ですが、民族性が多人種、多言語、多宗教なため多文化主義は失敗と思いつつも、それをやって共存するしか選択肢が無いのに対し、日本は国民の大多数は単一人種・単一言語・単一宗教(宗教観が単一に乏しい)なので、そもそも多文化主義を採用する必要がありません。
    • good
    • 0

>移民で成功した例があるのでしょうか?



 アメリカです。
元々あそこはインディアンしかいません。移民でできた国家ですよ。

 それにオーストリアもニュージーランドもそうです。
あそこの住民は元々原住民『アボリジニ』の国です。
 黄色人しかいないとこを白人達が移民してきたのです。

 単に『移民』に限定するなら、成功した例などいっぱいあります。
無いというのは米国という国の存在を知らないのかもしれません。

>ぜ国内の問題を外からに頼り自国民で解決しようとしないのでしょうか?
 自国民が子供を産まないからです
    • good
    • 0

私も移民が成功した国はアメリカとオーストラリア、ニュージーランド、カナダだと思いますね。

カナダなんて成功例といってもいいんじゃないんですかね。まあほとんど人の住んでない地域だったからスムースにいったのでしょうけどね。

>国内で失業者やニートなどいるなかで、楽して外から入れようとするから次々問題が起こるのではないでしょうか?

だけど特にニートなんか働こうとしないじゃない。「時給1000円なんてやってられねえ」とかいってさ。どこぞの将軍様の国みたいに強制的に働かせることができればいいんでしょうけどね。

>入国試験とか導入する気もないのでしょうか?

現実的には結婚相手だったり日本人の身元引受人とかが必要なのでそういう意味で入国試験があります。例えば競馬の外国人騎手はJRAに申請してパスすれば短期免許が交付されますが、調教師の身元引受人が必要ですし、交付されるのはあくまで3ヶ月間の短期免許だけで、1年を通じての免許は交付されません。天皇賞で今上天皇に対し下馬して一礼して評判を呼んだミルコ・デムーロ騎手が日本への完全移籍を希望していますが、認められませんでした。デムーロ騎手は大変な日本びいきで有名で、聞くところによると日常会話程度なら日本語でできるそうです。

>日本の少子化や労働問題など、今の子供たちに英語や教育力を上げるなど、もっと内に目を向けてほしいと思いませんか?

ついに小学校で英語の授業をすることとなりました。学校の入学時期を欧米主要国に合わせて現在の4月から9月に変えるという議論もあります。日本人に英語がなかなか普及しないのは、文法が根本から違いますからね。それに、英語は自己主張に向く言語です。まあ日本語に限らずヨーロッパ言語も中国語もそうだけど。自己主張したがらない日本人のメンタリティにはちょっとなじみにくいという点もあるかなと思います。

>日本でお金を貯めて、国へ帰り楽に暮らす、これが本心だと思います。

質問者さんは移民反対なんだから、それでいいのではないですか?

>多文化共生とかも、一般常識まで多文化共生なら、反日も常識となり

移民反対論者の皆さんが世界には日本と韓国と中国しかないと思っていることが理解に苦しみます。ダルビッシュ有選手はご存じのとおり父親がイラン人です。テレビで人気のローラさんの父親はバングラデシュ人。今、小学校に行けば母親がフィリピン人とかタイ人なんてのはクラスに必ず一人はいるといってもいいくらいです。モデルや女性タレントさんとなると欧米系とのハーフタレントの枚挙にいとまがないほどですが、芸人さんもハーフ芸人さんは増えていて、その国籍も欧米だけではなく、ブラジル人、カメルーン人、ケニア人て方もいるそうで、渡辺直美さんも台湾とのハーフだそうですね。
もうね、そういう時代ではないのですよ。小学校に行けば分かります。フツーにいるんです、ハーフの子が。お父さんがイラン人で日本に不法滞在していたことになるから家族ごと国外退去させられた例があります。その娘さんは日本で生まれ育ちイラン語はまったく話せなかったのですが、不法滞在の父親の子供ということで(確か未成年だったからとかそんな理由だったと思いますが)「イラン語も分からないし、向こうにツテもない?そんなの知らん。文句は不法滞在していた父親にいえ」ということでイランに「強制帰国」させたことがあります。充分我が国は移民に対して排斥している国ですよ。なにせ「日本で生まれて、日本語しか話せない子供」も放り出すんですから。

>これが出来ないなら移民はただの侵略になると思います。

ドイツがオランダが完全な失敗例なら、これらの国はもう移民を通じて侵略されたということになると思うのですが、ドイツやオランダはどこの国から侵略されてるんでしょうかね。

200年くらい前にも同じような議論があったんですよ。黒船ってのが来ましてね。「開国なんてけしからん。我々は鎖国の国である。攘夷だ、外国人は排斥しろ」といって外国人に対するテロ行為をやったんです。結果がどうなったのかはよくご存じでしょうけど。
    • good
    • 0

”移民で成功した例があるのでしょうか?”


   ↑
米国のように当初から移民で造られたような国を
除いてはないでしょう。
その米国だって人種間摩擦は絶えません。


”ドイツやオランダなど完全に失敗だとききました”
    ↑
これらの国の例をみると、人口の10%を越えると
デメリットがメリットを上回るようです。


”なぜ国内の問題を外からに頼り自国民で解決しようとしないのでしょうか?”
     ↑
それが一番手っ取り早いと思っているのです。


”労働者確保とかも意味がわかりません”
     ↑
日本の若者は、土建のような仕事は嫌います。
生活保護に走っています。
だから、一方で失業者が出ているのに、人手不足
なんて珍現象が発生するのです。


”日本の周りでは反日教育をしてるなか、移民なんか国崩壊が目に見えてると思いませんか?”
     ↑
移民自由化してしまえば、来日するのは反日国家が
中心になります。
人口のわずか0,5%の在日ですらあれだけ問題があるのに
これ以上増やしてどうするのでしょうか。


”途上国の人達は、日本は稼げる夢の国としか見てないと思います。
 日本でお金を貯めて、国へ帰り楽に暮らす、これが本心だと思います”
     ↑
国に帰るのなら問題は少ないのです。
在日のように居着くのが困る訳です。
底辺層を構成するのに決まっていますから、スラム化し
マフィア化するのは目に見えています。


”途上国などは発展せずずっとそのまんまだと思います”
    ↑
はっきりいって、途上国のことなどどうでも良いです。


”失敗例が沢山あるにもかかわらず、何故違う視点から考えようとしないのでしょうか”
    ↑
移民を推し進めようとしているのは経済界です。
彼らは目先の金儲けしか考えていません。


”親として本当に子供の未来が心配です”
    ↑
お子さんが大人になるころは、午後8時以降は外出
出来なくなります。
一人歩きもダメになります。
暴動が多発し、犯罪国家になっているでしょう。
    • good
    • 0

改行がないので読みにくいです。


また、質問文ですが、疑問系が多い上に他の文と分離されていないので、質問の焦点の把握が困難です。
他人に読んで欲しいなら、以上の配慮はして下さい。

以下の回答は、質問者様は欧米の移民政策が失敗であるという事を知っている、という前提でのものです。

【移民がコントロール不能になりつつあると気付き始めたヨーロッパ人】(動画)


【移民受け入れを推進した福祉国家スウェーデンの末路】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=-ZZieRBcHEE


1:>移民で成功した例があるのでしょうか?

回答1:私は失敗例は多く聞きますが成功例は知りません。


2:>ドイツやオランダなど完全に失敗だとききましたが、なぜ国内の問題を外からに頼り自国民で解決しようとしないのでしょうか?労働者確保とかも意味がわかりません。

回答2:楽に解決できる方法(=移民)があると思ったら、それをするのは当然だと思います。

労働者確保とかも意味がわかりません。
↑から、質問者様は移民問題について全く無知だと判断しました。
移民受入の多くの理由は、安価な労働力の為であり、それが労働力を確保できる簡単な方法だと思ったからです。
(結果として、それによって他のより深刻な問題が発生しましたが)


3:>国内で失業者やニートなどいるなかで、楽して外から入れようとするから次々問題が起こるのではないでしょうか?

回答3:そうです。

欧米の移民の失敗は、国がそれによる別のデメリットを予想できずに許可したのが原因です。

安易に低賃金の外国人労働者を受け入れた場合、その職種の賃金相場が下がり、その国の人は更に就かなくなります。
そうなると、その職種は外国人が増えて、更に賃金が下がるという悪循環に陥ります。
しかし、そのような低い賃金で働き、当然雇用も不安定な移民は優良かつ安定的な納税者ではありえません。
それに移民は自分だけではなく、最終的に家族(高齢者・子供)も連れてきます。
そのような移民の家族は、その国の福祉の重荷となります。(本人が失業すれば尚更です。)
そして、景気が悪くなれば、彼らは真っ先に解雇されます。
その結果、貧困層になった彼らは、最終的には一箇所に集中し、そこは外国語しか通じないスラムとなり、周辺の治安は悪化するでしょう。
そして、そこは不法滞在者や密入国者の潜伏先になります。


4:>日本の周りでは反日教育をしてるなか、移民なんか国崩壊が目に見えてると思いませんか?

回答4:私もそう思いますが、移民の国籍を選別することは可能なので、反日国からの移民を拒否することは可能です。(それをするかどうかは別ですが)
移民反対論者が韓国と中国の反日を誇張しているという意見もありますが、
受入を寛容にすればそのような【不寛容な人】も来てしまいます。

また、当時移民政策を取った国はこのようになるとは思っていませんでした。
質問者様の考えは、後から全てを知った上でえらそうに当事者を評価しているに過ぎません。


開国(=貿易) と移民を(意図的に)混同している(させようとする)意見もあるようですが、
これが正しいなら、交易をしている外国は明治以前に多民族国家になっているはずですが。

成功例としてアメリカやオーストラリア等を出す意見もありますが、
国家が成立した後の移民と、国家の成立が無主地(と彼らが思っていた)への入植&現地人の虐殺(侵略)によるものを比較するのは無意味だと思います。

それに、現在ではカナダでも移民による問題が深刻化している為に、審査を厳しくするという方向になっています。

【中国人移民急増に懸念、カナダが移民受け入れ基準を厳格化】
http://military38.com/archives/36321715.html



>多文化共生とかも、一般常識まで多文化共生なら、反日も常識となり

日本の憲法では、思想・心情は自由なので、
どのような思想であっても、反日活動(というか犯罪)をしないなら住むだけはよいとは思います。
(帰化は許可するべきではありませんが)

それに、日本人ですら「日本列島は日本人だけのものではない」とか言っていた元総理もいましたし。

また、この問題では、「多文化共生」とかいう言葉だけは綺麗ですが意味不明な概念や「人道」を持ち出して、
「犯罪者の排除=移民排斥」と摩り替える意見がありますが、
私には【不法滞在=犯罪】を擁護しているとしか思えませんし、人道で考える問題とも思えません。

それに、
そもそも望んで多民族国家になった国はありませんし、
多文化共生を建国の理念とした国などありません。
これについては、過去の質問でも誤解している(させようとしている)意見がありますが、「多民族」と「多文化」は違うものです。
アメリカは、「多民族によるアメリカ文化の国」であって、「多文化の国」ではありません。

そうなっている国は、国がそのような状態で出来てしまっただけの事で、その国が望んだことではありません。
「よき隣人」だからといって、必ず「仲の良いルームメイト」にもなれるわけではありません。


>途上国の人達は、日本は稼げる夢の国としか見てないと思います。
>日本でお金を貯めて、国へ帰り楽に暮らす、これが本心だと思います。
>こんなことじゃ途上国などは発展せずずっとそのまんまだと思います。
>日本は利用してる様で利用されてると思います。

私はそれが悪いとは思いません。
人は自分の利益の為に(合法的に)行動する自由があります。
質問者様がどのような理想を持っているのか知りませんが、移民とは自分の都合で他国に出稼ぎに来ているに過ぎません。
それで彼等の母国の発展が遅れようと、それは彼等の問題であって、日本が考えてあげることではありません。
我々も彼らをそのように扱えばよいだけです。(差別しろという意味ではありません)
海外で働く日本人も、そのように利用し、利用されています。

以上から、移民や外国人労働者が国益にならないなら、拒否すればよいだけだと思います。

実際、世界的にも、低学歴の外国人労働者の扱いは↓のようなものです。

リー・シェンロン氏(シンガポール首相)
「はっきり言って、外国人は雇用のバッファー(調整弁)にしかすぎません。シンガポール人に選ばれた私が、シンガポール人の利益を後回しにしてまで外国人 労働者の利益を保証したり、促進したりすることは断じてありません。この国で外国人が働けるのは、あくまで国家からの恩恵であって、彼ら外国人の権利などでは決してないのです」
(NHKスペシャル~沸騰都市 2009/02/15放送)

5:今いる在日中国や韓国など日本で不正のし放題、これはある意味侵略じゃないですか?

回答5:その通りです。(動画も参照)

https://www.youtube.com/watch?v=tUuxd4ESpsc
    • good
    • 0

No6です。


何故か動画は貼れていなかったようです。

    • good
    • 0

移民は絶対にやめたほうがいいです。

私はその移民の国にいます。成功?冗談でしょう。どうみてもばらばら。そこが面白いと思う人がどんどん資金を引っさげて参入してくる。まあ侵略宇宙人の気分でしょうね。自分さえ成功すれば良い、どうしてもそうなりますね。多国籍だから人同士で比べようが無い。正義さえゆがみます。人種差別はひどいです。表向きは無いと言っていますがそれは嘘です。偉くなろうとすると人種の壁がきつい。ピュアアジアの苗字は(ミックスを除く)余計に金を払ったり成績も白人の数倍よくて同等です。例えば美談の貧しい家なき子が有名大学に行った、これ何人の話でしょうか。ヒスパニックですか?じゃないですよね。

ばらばらで統制が取れないのでどうするのか、実際は簡単です。罰金制度がきつい。すべてお金。これで処理です。つまり常識やバックグラウンドが違うのでそれぞれが自主的に正しいことをする、きれいな統一民族は期待できません。そこでヘビーファインをかける、最後は金で解決になるわけです。とにかく何でも金です。

日本は倫理や道徳、見ていないところですら正しい事をしようとしますね。でもそんなことを肉食やジャンクフードのかたがたが聞く耳もつでしょうか。日本の草食人の話など聞くでしょうか。私は日本に移民を招いて日本人が優位に立てるならどうぞと言いたい。しかし軒を貸して母屋をのっとられるのが関の山でしょう。私のいる国は手にお縄さえかからなきゃ何をしても良い、そんな気分にさせてくれる国です。お縄になってもロイヤーを呼べ、と叫ぶ国。実際に殺人より税金ごまかしやインサイダーのほうが罪が重かったりする。忠誠を誓っても意味がない、クレジットカードの看板ですらそういう言葉を使う。離婚も立派なビジネス。日本の政治家は移民を入れるとの賜るなら、まずそれぞれがいろいろな国で暮らして再検討すべきと思います。実際に入れろといっている人は相当のキックバックを期待しているんじゃないかと思いたくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際に住んでいると言う体験者としての貴重な意見ありがとうございます。

移民により今より問題を悪化させたくないですね
日本の文化を守りたいです。
他の回答者様もありがとうございました。
m(__)m

お礼日時:2014/03/07 20:25

tjgadmjtptwmjg さん、こんにちわ。




移民で成功した例があるのでしょうか?ドイツやオランダなど完全に失敗だとききましたが、なぜ国内の問題を外からに頼り自国民で解決しようとしないのでしょうか?


もともと植民地であるアメリカやカナダ、オーストラリアなどは成功しています。しかし、もともと本国のドイツやオランダ、フランスは移民問題を抱えて、苦しんでいます。もともとは第二次世界大戦で消耗した労働人口を補うために移民を利用したのです。

労働者確保とかも意味がわかりません。国内で失業者やニートなどいるなかで、楽して外から入れようとするから次々問題が起こるのではないでしょうか?

今の政治家の人たちは短絡的で物事を単純にしか考えることができません。また、人件費が安く抑えられるので、経済界も後押しをしているのでしょう。また、今の日本人はニートですら、3Kの労働市場には見向きもしません。充実した生活保護に走ってしまうのでしょう。


日本の周りでは反日教育をしてるなか、移民なんか国崩壊が目に見えてると思いませんか?今いる在日中国や韓国など日本で不正のし放題、これはある意味侵略じゃないですか?それに外国人を日本に入れると治安が悪化するのも当然で、入国試験とか導入する気もないのでしょうか?文化も常識も何もかも違う国から来ると言うことは、相手国で普通でも日本では犯罪になることも沢山あります、最低限の常識を知らない入国者が増え、治安の悪化なんか当たり前だと思います。


その通りです。今までは日本人だけだったのですが、これからは移民の人たちに対する社会規範の教育まで行わないといけないと思います。その一方で移民と日本人との間でいさかいが起きるからとても治安が悪くなるでしょう。結局、膨大な予算がここに投入され、間違いなく財政負担が大きくなり、それが我々の肩にのしかかるのでしょう。



日本の少子化や労働問題など、今の子供たちに英語や教育力を上げるなど、もっと内に目を向けてほしいと思いませんか?途上国の人達は、日本は稼げる夢の国としか見てないと思います。日本でお金を貯めて、国へ帰り楽に暮らす、これが本心だと思います。こんなことじゃ途上国などは発展せずずっとそのまんまだと思います。日本は利用してる様で利用されてると思います。失敗例が沢山あるにもかかわらず、何故違う視点から考えようとしないのでしょうか?


今の子供たちに対する教育水準の向上は賛成です。しかし、移民してきた人たちはただ、楽に生活するだけでなく、日本の産業ノウハウを実地で覚えて母国で起業し、日本より安い値段で生産して、日本で販売するような人も出てくると思います。
そうなれば、日本と途上国との間の差が縮まってくると思います。それはやはり、別な意味で利用しているようで利用されるというお考えに近いと思います。


失敗例が沢山あるにもかかわらず、何故違う視点から考えようとしないのでしょうか?多文化共生とかも、一般常識まで多文化共生なら、反日も常識となり、今以上に荒れると思います。郷に入りて郷に従え、これが出来ないなら移民はただの侵略になると思います。親として本当に子供の未来が心配です。みなさんはどう考えてますか?

前述のように今の政治家の人たちは短絡的で物事を単純にしか考えることができません。また、人件費が安く抑えられるので、目先のことしか考えない経済界も後押しをしているのでしょう。
また、移民は移民同士で生活するようになり、スラム化して治安は今よりも悪くなると思います。移民と日本人との間でいさかいが起きるからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!