プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。

福岡からの車での旅行です。
1泊目が広島駅付近のホテルで2泊目が出雲大社近くです。

必ず訪ねたい場所は厳島神社と大和ミュージアムです。
広島市内では時間が許せば原爆資料館へも足を伸ばしたいと思っています。

日程も短いため高速道路を利用するとして、どのように巡るのが一番いいでしょうか。

A 回答 (3件)

自分だったら、福岡を朝早く出て、山陽道を広島東ジャンクションから広島高速1号に入り、そのまま広島呉道路となりますので、呉に行きます。

高速に乗ったら呉まで4時間くらいでついてしまうので、ゆっくり大和ミュージアムが見れます(1時間半程度)。せっかくなので「アレイからすこじま公園」通称、潜水艦が見える公園に行ってください。日本を命がけで守ろうとしている崇高な人たちの気持ちが味わえるというものです。道すがら戦艦大和を作ったドックも見えます(探してください)。広島呉道路で広島に戻りその日のうちに、原爆ドームくらいは見れると思います。翌日、朝のうちに平和公園・原爆資料館を見たら、早々に宮島に移動しましょう。厳島神社を見たら、夕方には出雲に出発してください。廿日市インターから三次東ジャンクションを経由しての移動が一番です。いい旅行を!
    • 0

こんばんは、回りかたですが

福岡を朝早く出て、厳島神社➡︎大和ミュージアム➡︎原爆資料館➡︎ホテル
と一日で回る事は出来ると思いますが、
全ての場所でゆっくり出来ないと思います。
厳島神社は船に乗ったりで時間がかかるので早めの行動でお昼頃には呉に出発したほうが良いと思いますよ!
あと広島市内から出雲までは高速道を使って約2時間40分くらいです。
    • 0

宮島島内は車に対応しておりません

宮島口の駐車場に停めて連絡線でお渡り下さい
  連絡線はJRがお勧めです、往き便のみ大鳥居の前を迂回します

尚、「宮島競艇」の開催日にはご注意下さい
  周辺道路の混雑が予想されます
   参考 http://www.boatrace-miyajima.com/race/index.html

平和公園内には自家用車の駐車場は有りません
 道路向かい側の側道にコイン・パーキングがあります

大和ミュージアムへは「広島・呉道路」で

出雲へは三次から「尾道・松江道路」が早いのでは
    • 0