アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。

この度結婚が決まりまして、婚約指輪をいただけることになりました。
予算は350万までで考えております。

婚約者も私も恥ずかしながら宝石に疎く、詳しい方に教えていただけたら嬉しいです。

いろいろなブランドを見て回り、ハリーウィンストンのクラシックリングのオーバルタイプかラウンドブリリアントタイプを私も婚約者も気に入りました。どちらも1ct upのDカラー、VS1のものです。ところが同じタイプのリングがグラフにもあり、比較的安いためどちらにしようか迷っています。

自分たちでダイヤの美しい方を選べれば最善だとは思いますが、どちらもきれいでダイヤに疎い私たちにはよくわかりません。また、照明など同条件で見比べることができないため、さらにわかりません。

ハリーウィンストンの方が光が強いようには感じたのですが、照明の違いな気もするし、価格が30万ほど違うこともあり、その分グラフで大きな石にしていただいた方が良いのか迷ってしまい選べずにいます。

婚約者、私共に裕福ではありませんが、結婚を考え始めてから互いにそれまで以上に仕事を頑張って貯金してきました。婚約者が一生懸命貯めてくれて一生使えるような指輪を買いたいと言ってくれているので、自分たちの選べる範囲内で一番良いものを選びたいと思っています。

そこで詳しい方に教えていただきたいのですが、

1.グラフとハリーウィンストンのダイヤの違い(輝き方、どちらが好みか、など)

2.オーバルの形が気に入っているのですが、せっかくハリーウィンストンやグラフなどのダイヤのきれいなブランドで購入するならラウンドブリリアントの方がよいでしょうか。(その場合、一気に値段が上がるため、カラーをEにしてグラフならば予算内で購入できます。)

どちらかで購入した方、どちらも購入している方、ぜひぜひお知恵をお貸しください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

もう解決されているかもしれませんが、一応答えさせていただきます。

GIA保持者です。
まず、ダイヤモンド自体にはブランドはございません。なので、きれいなダイヤモンドというのであれば、Harry WinstonやGraffでなく、いろんなお店をみてみるのがいいかと思います。ダイヤモンドで”ブランド”というのをあえていうならば、鑑定書を発行した鑑定期間。Harry WinstonやGraffはGIAで鑑定されています。GIAは最も厳格な鑑定期間で世界で認められています。なので、GIA鑑定されたダイヤを探せば、Harry Winstonで買おうがGraffで買おうが、グレードが同じであれば安いほうを買ったほうがいいです。

Graffはとりわけ、カットグレードがExcellent出ないものを取り扱ってるのが多いです。なので、ColorやClarityが同じでも、安い理由はCut GradeがExcellentでないからです。


1に対する答えですが、輝き方に関して言うならば、同じカラー、同じClarity、同じCut Gradeであれば同じです。厳密にいうと、同じCut GradeでもProportionが違えば輝きは違いますが、これも、Proportionが同じであれば、輝きは同じです。 追加でお答えしますが、Harry WinstonやGraffは枠がブランドです。ダイヤモンドはブランドではありません。なので、枠にブランド料を高く払っていると思ってください。そうであれば、予算内でより大きく、よりグレードがいいものを、つまり、よりいいダイヤモンドを選びたいと思われるのであれば、東京であれば、御徒町で探されたほうが懸命です。

2.Harry Winstonっていえば、ペアシェープというイメージです。でも、オーバルがお気に入りでしたら、オーバルを買われた方がいいですが、やはり輝きをだすには、Round Brilliantがいちばんです。
    • good
    • 10

私も婚約指輪で悩んでどちらのお店も見に行きました。

どちらも本当に素敵ですよね・・・。ダイヤに関してはハリーの方がテリが良い気がしましたがお店の照明などもあるのでなんともいえません。どちらもダイヤの質という意味では心配する必要のない一流店ですのであとはデザインが気に入った方にするのはいかがでしょうか?また、シェイプに関しては確かにラウンドがダイヤのシェイプの中では一番輝くように考えられた形ではあるのですが私だったらファンシーシェイプを選びます。ルースの状態から石を選び指輪に仕立てる場合、ラウンドならカット評価がきちんとついているので選びやすいけれど、ファンシーシェイプの場合はカット評価がベリーグッドまでしかつかないので自分の目とお店を信じるしかないですよね。ファンシーシェイプこそグラフやハリーのようなお店で買う事をお勧めします。余程気に入ったデザインがある場合は別ですがそうでなければ私ならラウンドを買う場合はルースから選び自分で仕立てます(その方が予算に対して大きな石が選べるから)。
    • good
    • 4

こんにちは



おめでとうございます

D、E、Fカラーまでで
ハリーウィンストンのラウンドブリリアントカットがいいですよ
カットのバランスはランドが最高になりますので
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!