プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 IEのお気に入りにWindowsマークの消せないHPが
あるのですが、(削除しようとすると、ファイルが見つからないと出てしまう) どうしたら、削除できますか?

 よろしくお願いします。(説明不十分でしたら補足しますので)

A 回答 (13件中1~10件)

全然詳しくないので申し訳ないですが、とりあえず試しにもう一回お気に入りに登録しなおしてみてはどうでしょうか。


アプリケーションなんかは間違って一部のファイルを削除してしまうと、元のプログラムが消せなくなってしまうものがありますよね。
そういう時は、もう一度いちからインストールしなおしたりしますよね。
その要領でやってみて下さい。
お役に立てそうもなくてすみません・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
>とりあえず試しにもう一回お気に入りに登録し
なおしてみてはどうでしょうか。
 これやってみたんですが、別にもう一つできてしまうんです。

お礼日時:2001/06/03 21:29

再びです。


今お気に入りに追加で試してみたのですが、フォルダを作って、その消えないHPをそこに入れてみてください。
そして、お気に入りに追加でそのフォルダに同じサイトを追加するように選択してみて下さい。
もしかして、追加の段階でフォルダの選択ができるのはwindowsMEだけかもしれませんが・・・。
それと、URLは例の消えないものと、新しく追加した分と全く同じでしょうか?
1ページでも違うともうひとつ登録という形になってしまいますよね・・。
う~ん、どうでしょう・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

移動もできないんです。

お礼日時:2001/06/03 22:00

・スキャンディスクを実行してみてはどうですか。


・再起動したらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。どちらもやってみましたが、ダメ
でした。

お礼日時:2001/06/03 23:26

こんばんは


エクスプローラで直接
C:\WINDOWS\Favorites
の中を確認してみて下さい!

目的のファイルがあれば、直接削除してみては?
このフォルダで作業時はIEは軌道しないで行う方が無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。ここでも削除できないんです。

お礼日時:2001/06/03 23:47

IEのバージョンは何ですか?


「ヘルプ」-「バージョン情報」で確認できます。
更新バージョンSP1になってますか?

>Windowsマーク
eのマークでなく旗みたいなのですか?

良くわからないので、とりあえずInternet Explorer 修復ツールを実行してみては?

この回答への補足

回答有難うございます。バージョンは5.5で、SP1です。
>Windowsマーク
eのマークでなく旗みたいなのですか?
  そうです。

>Internet Explorer 修復ツール
 これ、はじめて聞いたんですけれど、どうやって
実行するのですか?

補足日時:2001/06/04 01:35
    • good
    • 0

う~ん!


エクスプローラでも削除できないとなると
ファイル(ショートカット)の名前の付け方に起因するかな?
目的のファイルの名前に(.)ドットが含まれているか確認
して下さい!
希に、(.)以降から半角空白までを拡張子と勘違いして
半角空白以降を読み取らず、結果ファイルが存在しない
と判断することがあります。
もし同形式であれば
名前を変えてから削除となりますが・・・・

またまた外していたら済みません

この回答への補足

それがですね、ショートカットHPタイトルが200文字ぐらいある日本語で、名前の変更もできないんです。

補足日時:2001/06/04 01:47
    • good
    • 0

うーん、だんだんお答えが専門的になってきているのに、こんな回答でいいのか・・。


わたしはケーブルでインターネットをしているのですが、LANカードを差し込んだままだと消せないクッキーとか、キャッシュがあった経験が・・・。
モジュラーとかは外して、ほんとに電源ケーブルのみで一度試してみましたか?
それともこんな症状はうちのパソコンだけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。ほんとにややこしくなってきました。

お礼日時:2001/06/04 02:26

>これ、はじめて聞いたんですけれど、どうやって


>実行するのですか?
1.「スタート」メニュー→「設定」→「コントロールパネル」を実行します
2.「アプリケーションの追加と削除」を実行します
3.一覧から「Microsoft Internet Explorer 5 とインターネットツール」を選択(クリック)し「追加と削除」ボタンをクリック。

>Windowsマーク
eのマークかオリジナルのアイコンになると思うのでおかしいですね。

「インターネット一時ファイル」のファイル削除とかオートコンプリートの削除
とか・・・。(変なの読み込んじゃってるとおかしくなる)

↑をやってもダメならIEをアンインストールしてFavoritesフォルダからその
ファイルを削除すると言うのはどうでしょう?
IEが削除を邪魔してるならできるようになると思いますが・・。
必要なものはバックアップとっておいてください。

あとはレジストリで削除するとか・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。修復ツールは実行したのですが、
ダメでした。

お礼日時:2001/06/04 02:28

ダメですか。


これで直れば簡単だったのでいちおう書いてみたのですが・・。

フォルダから削除しようとするときに何エラーメッセージとか表示されないのですか?
メッセージによってはで MS-DOS プロンプトから削除できると思いますが・・。

>ほんとにややこしくなってきました。
↓でもダメならリカバリ(買ってきたときの状態に戻す)した方が簡単かも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、フォルダから削除しようとした時に、何かエラーが
起きてこうなってしまったのではと、思っています。

お礼日時:2001/06/04 03:15

>ショートカットHPタイトルが200文字ぐらいある日本語



確かファイル名の文字数限度は、半角255ですから
リンク先は認識されても、ファイルとしては扱えない
現象になっているのでは・・・・?

ファイル名の文字数 詳しくは
 スタートアップ → ヘルプ → キーワード
 → 「ファイルの名前」を入力
で確認できます。

が・・・・その解消法となると・・・う~ん?
MSのサイトで「お気に入り」に対する問題点を検索しました、合致するかは解りませんが・・・
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …

http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …

http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も何度も有難うございます。ご指摘サイトから修正ツールをDLしたのですが、問題なしと表示されてしまいました...

お礼日時:2001/06/04 03:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!