プロが教えるわが家の防犯対策術!

人妻とランチをしたら不倫になりますか?

独身男です。

チャットで仲が良かった人妻の方が、
どうしてもランチを一緒に食べたいから会ってとお願いされてます。
わざわざ、新幹線でく るそうなのですがこれって不倫になるんでしょうか?
私はそんな手を出すと言ったつもりも感情もありませんし、友達として付き合ってます。

A 回答 (13件中11~13件)

ランチが不倫なわけないでしょ。

食事ぐらい誰としたっていいに決まってます。
    • good
    • 0

新幹線に乗ってまでランチに来るなんてちょっと普通じゃないですね。


あなたはお友達として見ていても、相手に何かしらの期待があるかもしれません。
ご主人のいる人です。用心にこしたことはありません。

それにしても……新幹線に乗って……
ちょっとひきますね。
やめといたほうが身のためですよ。

私にもランチをする異性の友人はおりますが
夫に紹介済みで、ランチい行くのもOKもらってからです。
    • good
    • 0

不倫にはなりませんが、不倫を疑われる元にはなります。



「李下に冠を正さず」とのことわざもあります。

後々でトラブルに成りたいくないのであれば、人妻のご主人に連絡と了承を取りつければ、誰にも遠慮することなく、存分に人妻とお食事できますよ。

問題は、どうやってご主人から了承を取るかですが、逆に言えばここをクリアにしておかないと、ご主人もグルになって、後から貴方に金品を要求する様な、夫婦そろって美人局に変貌する可能性を消せません。

美味しい話には棘があるものです。

自分の身を守れるのは自分だけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旦那に了承をとっているのか聞いてみます。

お礼日時:2014/03/04 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています