プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、北朝鮮は中国に押さえ込まれていて、延坪島砲撃事件、天安沈没事件の様な軍事力を使った韓国への恫喝が出来ません。
このような時、北朝鮮は軍事力の代わりに韓国国内に潜入させている工作員や北朝鮮シンパの韓国人を使って、心理戦、神経戦を活発化させます。従軍慰安婦デモや集会もその内の一つです。
北朝鮮はこのような活動を活発化させ、パククネ大統領に「親日大統領」、「日本に対して弱腰」の印象を韓国国民に植え付けようとしますが、パククネ大統領はそうはさせじと「日本は謝罪しろ!!」と反日姿勢を強調し、北朝鮮に対抗します。
パククネ大統領の「日本は謝罪しろ!!」という声のトーンが高くなればなるほど、裏の意味では「韓国国内で北朝鮮の工作活動が活発化してきてるぞ!!」という日本へのメッセージになります。
そのメッセージを受けとった日本政府は、北朝鮮は日本国内に潜入させている朝鮮人工作員や在日コリアンや北朝鮮シンパの日本人にも神経戦、心理戦をやらすかもしれないと警戒を始めます。
先日の内閣府職員水死事件やアンネの日記破損事件、靖国神社放火未遂事件など半島絡みと思える事件がたて続けに起こっていますが、間違いなく日本政府や公安などは、北朝鮮は日本国内でも活動を活発化させてきていると考えている事だと思います。
心配なのは、北朝鮮が日本人や韓国人になりすまし、大韓航空機爆破事件の様な大規模テロや大事件を起こす事です。

このような状況の中、日本と韓国は北朝鮮に対して共同で対処するべきで、国民の知らないところでは情報の交換なども活発にしていると思いますが、韓国の内情に無知で、日韓の関係を表面的にしか見れない人が感情的にパククネ大統領と韓国を批判し、日韓の連携を阻害させ、自覚のないまま北朝鮮の利益の為に貢献しています。
もしここで北朝鮮人の工作員が日本人、若しくは韓国人になりすまし、大事件を起こせば韓国に無知な人達、例えば、在特会のような連中が韓国人が事件を起こしたと思い込み、韓国と韓国人に対して、取り返しのつかないような行動に出るかもしれません。
そうなれば韓国人は日本に反撃する事件を起こし、それに便乗した北朝鮮の工作員もまた、事件を起こしと、負の連鎖が続く事になります。

事情通のみなさん、この状況をどう思いますか?
私の知り合いの韓国通は現在の状況を非常に危惧しています。

A 回答 (17件中1~10件)

在日のヨイショですか?

この回答への補足

在日って、どの人達の事ですか?(笑)

申し訳ないが、私は、韓国が好きとか嫌いを超越してますから。
私は、感情論で日韓関係を見てませんので。

悪しからず。

• 0
この回答へのお礼

http://okwave.jp/qa/q8502415.html

新しい質問を投稿しました。
知ってたら教えてください。

お願いします。

過去にも似たような質問を何回かしておりましたね。

具体的にそのような事が書かれた本、もしくはサイトを提示していただきたいです。

ソースがなければ、ただの陰謀論としか受け取れません。

この回答への補足

実際に韓国人や在日コリアン、それから韓国とビジネスをしている日本人と親しい関係を築けばいいんですよ。
それしかありませんね。
ネットやメディアから一体、何がわかりますか!?
私の知人達は、最近、冷戦時代の雰囲気に似てきたと言ってますけどね。

• 0
この回答へのお礼

自分の経験を通して韓国を知っている人と、ネットやテレビ、新聞を通してしか韓国を知らない人の差が私には非常に興味深く感じられ、質問しては来る回答を読ませてもらって、日本社会の調査と言えば大袈裟ですが勉強させてもらっています。

ありがとうございました。

>先日の内閣府職員水死事件

この事件だけは、半島は無関係だと思うよ。

これ、緑パスポートを持った職員が、日本に居る恋人に会いたくて、日本にコッソリと帰国しようとしただけの話。

緑パスポートって「帰国しちゃうと失効する」ので、普通に帰国しちゃったら、その場でパスポートが失効し、しかも、勝手に帰国しちゃったのが「職務放棄」になって、懲戒処分を受けちゃう。

この水死職員、恋人に会いたいってだけで、コッソリと日本に帰国して、恋人と「やることヤってから」コッソリと韓国に戻るツモリだったんだ。

たったそれだけの事件を「韓国、北朝鮮の工作」とか言ってる時点で「底が知れる」と思うんだけど、どうかな?

この回答への補足

恋人をアメリカに呼ぶか、恋人と韓国で会えば良いだけの話。
一体どこのアホが命懸けで真冬の玄界灘をゴムボートで渡るんだよ。(笑)

• 0
この回答へのお礼

>>この事件だけは、半島は無関係だと思うよ。
これ、緑パスポートを持った職員が、日本に居る恋人に会いたくて、日本にコッソリと帰国しようとしただけの話。

その話は青山繁晴さんがテレビで話していたんでしょ?
それを信じたんですか?(笑)
冬の玄界灘や日本海の海を知っている人で、そんな話を信じている人なんていませんよ。
あのゴムボートは川用で海用ではありませんし、バッテリーも2時間くらいしかもたず、日本までは辿りつけません。
それに、ゴムボートで韓国を出港して北九州までの方角を正確に知るのは玄人でも無理です。
普通ならば、北九州の方ではなく、潮に流され山陰の方角に行ってしまいます。
冬のあの海を、それも夜に出港するのは命知らずか、脅迫されてかしかありません。
恋人に会いたいからなんて、誰がそんな事を信じますか!?(笑)

「韓国国内で北の工作員活動が活発化してきてるぞ!」のメッセージをなぜ歴史問題や慰安婦問題に置き換えて「謝罪しろ!」になるのか、まったく結びつかない。

ましてや、あちこちの外遊先で米国の忠告をも無視して狂ったように叫ぶことが、どんな裏のメッセージを抱えているというのか?裏読みにも程がある。
日本は昔から「国内政治状況や国民の不平を外へ向けるための日本批判だ。毎度のことだ」と裏読みばかりして、批判内容の問題を先送りしてきた。その結果が何も解決していない。もうちゃんと向き合う時期だ。

朴槿恵大統領の「謝罪しろ!」に裏のメッセージなんて微塵も感じられない。言葉そのままだろう。
北に関するメッセージなんて直接言えば良いことだろうし、そうしているだろう。

日本の政治家(総理)及び天皇陛下も、何度も謝罪はしているのだが、韓国の要求は「国会決議を経た謝罪」のようだ。まぁ、この要求には納得できるが、、、ただし、捏造された分までは無理だが。

この回答への補足

韓国の内情を知らなければ理解できませんね。
日本のメディアは、そんな事までは日本国民に教えませんから、回答者さんが知らなくても無理はないと思います。

• 0
この回答へのお礼

私はかなり驚いたのですが、外遊先でまで日本の悪口を言いふらすなんて、パククネの国内の支持基盤はかなり弱くなってきているのかと感じました。
パククネが反日姿勢を強めたのは、北朝鮮が活動を活発化させた証拠ですね。

なぜか分かりませんが、オバマはクネさん大好きで、なぜか安部嫌いと言うことが関係しているでしょう。

クネさんが訪米すると、晩餐会やって議会で演説までさせる。安部には訪米すらさせない。ろくに口も聞かない。挙げ句に「失望」宣言。クネおばさんが舞い上がる気持ちが分かります。オバマが大統領やっているうちに日本を叩いておこうと。つまりクネおばさんの反日はオバマがやらせているのです。

でももうオバマにはそんな余裕はないでしょう。プーチンにシリアでコケにされ、今度はウクライナ。この口先番長は経済制裁だ、ロシアを孤立させるんだなどと騒いでいますが、EUも日本も知らんぷり。中国に至っては火事場泥棒の魂胆ありあり。今や孤立しているのはオバマです。

オバマが大統領になってから、媚びを売るのは中国だけ。習近平が来ると、二日間も二人で籠もりっきりでなにやら悪巧み。今までの同盟国に冷たい仕打ちばかり。イギリスや日本がそうです。フィリピンもそうです。イギリスのキャメロン首相は、オバマの経済制裁に加わらない。日本の安部は、「話し合いで解しろ」と加わらない。日韓問題は話し合いで解決しろと要求し続けていたオバマにオウム返しです。今度のウクライナ問題で、オバマの無能ぶりが明らかになりました。プーチンにも、EUにも、我らが安部ちゃんにも見放されている。

もうオバマはクネおばさんの趣味に付き合っている暇も余裕もない。反日以外何もしようとしない韓国はこれで終わるでしょう。終わりの始まりは経済的困窮でしょう。いくら日本がお人好しでも、もう助けたりはしません。
    • 0
この回答へのお礼

http://okwave.jp/qa/q8502415.html

お願いします。

おもに半島情勢、と韓国国内へのアナウンスではないかと思います。

北朝鮮へは日本を共同の敵という立場に誘い込んで南北融和をしたいことと
北が経済的危機に陥っても(いつもそうと言えるのですが)金を出したくない
日本の過去の清算を持ち出して、金を出すのは日本、安い労働力を得て得するのは韓国、
にしたいのでしょう。
韓国国内でとりあえず日本への強硬体勢をしていれば政敵に受けいられる隙を作らないと
判断しているとおもいます。
大統領就任以後、対日、対北朝鮮、対米国、対中国政策すべてに失敗していて
周りは嫌韓ばかりになりました、経済的になんとかなっているから
表立った批判は少ないですが、次の大統領選挙ははっきりいって危ないです。
ここで日本が譲歩したりすればそれが自分のポイントとなるわけですから
自滅するのを待つしかなさそうです。
日本がするべきことは、在日への監視強化と欧米への韓国=ならずもの、という
ことを定着させることでしょうね。

この回答への補足

お願いします。

• 0
この回答へのお礼

実は、私が質問に書いている事は冷戦時代から韓国と関係のある人達の間で言われている事です。
逆に韓国と北朝鮮が軍事力で対立している時は、韓国は日本に対して大人しくなります。
私は現在、あの昔の頃の通説が今の時代にも当てはまるのかと驚いています。

朴クネや韓国人の反日は北朝鮮のせいですと言いたいのですね。

私は韓国の会社と取引があり、その会社の社員と韓国でハイキングに行ったり、草野球もやったことがありますが韓国人は性格が悪いです。おとなしい人もいますが性格は激しいです。
朴クネや韓国人の反日活動は北朝鮮のせいではありません。韓国人自身に起因する活動です。しかも長い間の反日教育のせいで反日活動が終息することはあり得ません。日本人の嫌韓反韓活動も今後盛んになるでしょう。帰化できない、帰化したくない在日は早く祖国へ帰る方が幸せだと思います。
韓国で北朝鮮の活動が活発だと言っても、それは金大中やノムヒョンのせいではありませんか。そんな大統領を選んだのは韓国人自身です。また韓国も、アメリカも、北朝鮮の核開発を阻止できませんでした。朴クネは何を考えているのかわからん。

この回答への補足

韓国人個人個人の話と政治の話は別です。
韓国人自身に起因するのならば、北朝鮮もやります。
あそこも反日してるんですから。
韓国は反日政策をとっていたおかげで、それを北朝鮮に逆手に利用され、韓国に潜入した北朝鮮の工作員に反日を煽られ、韓国人が親日な態度を取れば、お前は親日派だと攻撃され、韓国はついに反日政策をやめれなくなりました。
台湾を始め東南アジア各国は反日政策を止めれたというのにですよ。
その結果、回答者の知り合いの韓国人が誕生したわけです。
回答者さんの考えは逆転しているのです。

• 0
この回答へのお礼

お願いします。

北朝鮮は「親日政権」のイメージを植え付けようと画策し、政権はそうはさせじと「反日」を叫ぶ。

この構図なのですね?

これ、韓国人は骨の髄まで日本が嫌い、と言ってるんだと思うんですが…
親日のイメージが政権のダメージなんでしょ?

陰謀とか以前に、自分を激しく嫌う相手を受け止める人間が居るかどうかの常識論だと感じました。

この回答への補足

一体、何の話をしてるんですか?
韓国人とか、一個人が好きと嫌ってるとかの話をしてるわけじゃないんですけどね!?(笑)

• 0
この回答へのお礼

お願いします。

えーっとね、まず北朝鮮の工作活動が大変だーっていうなら、表立って反日をギャンギャン言わなくても、こっそり裏で日本とアメリカに報告しとけばいいの。

そういう手間隙をかけずに、一番安直な人気取りである反日活動に励むから、少なくとも日本からは嫌われるのよ。
昭和の時代の韓国の政治家は、表面上は「日本はうんぬん……」と偉そうなことを言っても、日本の政治家と二人だけになったら、「先生いつもお世話になってます」と日本語で(ここ注目)、親密に話をしたものですよ。

まあ、今の世代の韓国人は日本語しゃべれないでしょうけど、今は日本人の政治家も英語でコミュニケーション取れるから、首脳会談でも何でもやって、北朝鮮の工作活動が気になるなら、日本とコミュして経済支援引き出して実弾(現金)打てば、いくらでも対処できるのに、そういう寝技をするだけの器量も、朴おばさんにはなさそうですね。

あと、今の韓国を理解するキーワードは『離米従中』。
日本の右翼化がどうのこうのと主張して、アメリカからの日本との協力要請をことごとく断っているのが、今の韓国。
まあ、アメリカにもだいたいバレてるんですけどね。

参考:日経ビジネスオンライン『早読み 深読み 朝鮮半島 』
 http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20 …

国内での権力闘争には強くても、たぶん経済がなんもわかってないのが、今の朴おばさん。
この人、田中真紀子と同じで、人気取りはうまくても、実務が全然できない政治家の典型例じゃないかと、私は思います。

この回答への補足

>>えーっとね、まず北朝鮮の工作活動が大変だーっていうなら、表立って反日をギャンギャン言わなくても、こっそり裏で日本とアメリカに報告しとけばいいの

あぁ、なるほど!!それじゃ、昔の日本で、北朝鮮の影響下にあった左翼の力が強かった時代、日本も裏でこっそりアメリカと韓国に報告しとけば良かったんだ!!(笑)
しかし、日本は報告なんてしなかったよね!!
と言うか、そんな事するわけないよな。
政府の中、それも自民党の中でさえ、親北朝鮮の人間がいたんだから。
それと韓国政府の中にも北のシンパがたくさんいる。
それにアメリカに言ったところで、アメリカは一体何ができるんだい?

ちょっとは日韓史を勉強してから回答した方がいいんじゃないの!?(笑)

• 0
この回答へのお礼

お願いします。

南朝鮮は悪くないと言っているんですね?これも南朝鮮人の自己防衛方策の一つですか?

この回答への補足

韓国が、良いとか、悪いの話でしょうかね!?(笑)
一体どこに、そんな事を書いてますか?

• 0
この回答へのお礼

マジに皆さん、圧倒的に知識がないという事と、実際の経験則からの考えがないという事には驚かされますね!?
それなのに、自分は韓国や半島の事を知ってると思い込んでいらっしゃるのには、呆れるほど滑稽さを感じずにはおれません(笑)

誰一人として、私に対する反論、説明が出来ないのは、なぜなんだろうか?