アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneを持っていないのですが質問です。

iPhoneを通話、データ通信、メール、メッセージ、ミュージック等、一般的に使用されるであろう機能を使用し、iTunesと何回か同期もしていて、バックアップもしたとします。

この状態で、iPhoneが何らかのトラブルに見舞われ特殊なリセット(ホームボタン押しながらiTunesと接続)をし、バックアップから復元した場合、通話の履歴、これまで送受信したメールとメッセージが復元されるのでしょうか。

A 回答 (2件)

すべてバックアップを取ったときの状態に復元されますので安心して下さい。

ただし、同期モノは現在の情報になります。
またメールアプリのアカウントはバックアップするのはアカウント情報のみですので、
最新のメールから受信されて表示されるので、下位に押しやられ、古い日付けのものは表示されなくなります。
なので、取って置きたいメールは他のフォルダ(受信フォルダ以外にフォルダを作成)に保存する事。
メッセージアプリはすべて復元されますが、コレも古い日付けのものは下位に押しやられ表示されなくなります。
メールプロバイダの保存条件で色々ですが、追いかけて受信すれば過去のメールも受信出来ます。
なので、バックアップはコマ目に取ることをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。

これまでやり取りしたメッセージと、iPhoneやサーバーといいますか大元のところから完全に削除していないメールは復元できそうですね。
iPhoneを持っている友人が何人かいるのですが、不明な領域?が作成され、容量逼迫などでバックアップから復元したり、なんらかの理由で復元すると、これまでやり取りしたメッセージがなくなってしまうことが多く、またトラブルを抱えていてもメッセージが無くなるのが怖いので対応をしないという人もいて、私もッセージを無くしたくないもので気になっていました。
通話の履歴も私には大事なものなので、質問してみました。

ありがとうございます。

通話履歴、メールは復元されません。

復元されるのは音楽、映像、画像、アプリ等です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

メールは完全に削除していなければ、再受信するという形で復元、といいますか手作業で元の状態に戻せそうですね。