プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

USBDAC FOSTEX HP-A7から液晶モニター ASUS MX279Hのスピーカーに出力したいです。
MX279HにはHDMIでPS3、DVI-HDMI変換でPCを接続しています。
HP-A7には光デジタルでPS3、USBでPCを接続しています。

PS3からHDMIでモニターに音声出力し、PCとモニターを付属のオーディオケーブルで接続することも出来ますが、切り替えが面倒なので、HP-A7のRCA端子から変換ケーブルあるいはアダプタでモニターのオーディオジャックにつないで、モニターのスピーカーから出力させることは出来るでしょうか?
Amazonで下記のようなものが見つかったのですがこれで出来るでしょうか?
ELECOM オーディオケーブル_ステレオミニ-ピンX2
http://www.amazon.co.jp/ELECOM-%E3%82%AA%E3%83%B …

A 回答 (6件)

> 後ろを若干高くするとはどういうことですか?



こういうことです。ここまで大層なものじゃなくても、何か挟んでおけば同じことが実現できるでしょう。

http://item.rakuten.co.jp/miyajimusic/ka-r-06201 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/14 21:11

>DACとモニターをRCAで接続したところ、DACとUSBで接続しているPCの音は再生できたのですが、DACと光デジタルで接続しているPS3の音はPCを起動しないと再生できません。

なぜでしょうか?

#4の方と同じになりますが取扱説明書を読んでみてもそのような事はどこにも書かれていないのでわかりません。
INPUT SEL はちゃんと切替はされてるのですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
INPUT SELはオプティカル1にちゃんと合わせています。
ヘッドホン出力は出来るのですが、RCA出力でモニターのスピーカーが鳴らせません。

お礼日時:2014/03/11 01:37

回答No.2です。



> DACと光デジタルで接続しているPS3の音はPCを起動しないと再生できません。
> なぜでしょうか?

これに関しては解りません。取説を見る限りでは、USBもただのデジタル入力の一つとして扱われているようにしか読めず、PCの電源を入れないと他のデジタル入力が鳴らないなんてこともどこにも書かれていないので。それこそメーカーサポートに質問しないと、真相は解らないでしょう。

> モニターの両脇にスピーカーを置く余地がありません。モニターの上の段は
> 空いているのですが、上に置くと聴きづらくないでしょうか?

小型のスピーカーならツイーターと耳との角度がさほど大きくならないので、そんなに気にならないかと。もし何だったら、スピーカーを横倒しに設置したり、後ろを若干高くして手前に少しお辞儀するような格好に設置すれば、さらに気にならなくなります。PM0.xシリーズだったら質的にも悪くないし小型なので、今の状況で使うには良い選択だと思います。

後はヘッドホンをイヤホンに変えるくらいですかね。これならメガネとの干渉を気にする必要はなくなるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>後ろを若干高くして手前に少しお辞儀するような格好に設置すれば、さらに気にならなくなります。

後ろを若干高くするとはどういうことですか?

お礼日時:2014/03/11 01:39

できますけど...液晶モニタのスピーカー使うんですか?まあ一時的とは思いますけど、せっかくHP-A7使うんですから、\5000ぐらいでもいいのでのDアンプと外部スピーカー使う方が100倍良い音が出ますよ。



こんなのとか。

http://www.koizumi-musen.com/fea/131221kansp/131 …

液晶モニタのスピーカーってそれぐらい音が悪いんです(特にこのモニタは背面取付背面出力のスピーカーだし...)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
DACとモニターをRCAで接続したところ、DACとUSBで接続しているPCの音は再生できたのですが、DACと光デジタルで接続しているPS3の音はPCを起動しないと再生できません。なぜでしょうか?

また今まではHP-A7にヘッドホン HD650をつないで使っていたのですが、当方眼鏡をかけているためつるを締め付けられ痛かったので、とりあえずモニターのスピーカーを使おうと思いました。
出来れば外付けのアクティブスピーカーを置きたいですが、当方PCラックを使っていて、モニターの両脇にスピーカーを置く余地がありません。モニターの上の段は空いているのですが、上に置くと聴きづらくないでしょうか?FOSTEX PM0.3などが気になっています

お礼日時:2014/03/10 20:12

できますが、液晶モニタのスピーカーが相手では、そのDACがもったいなさ過ぎるんじゃ…って思いました。

これじゃあ事実上、オーディオセレクターとして使っているだけで、DACの品質は全くの無駄。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
DACとモニターをRCAで接続したところ、DACとUSBで接続しているPCの音は再生できたのですが、DACと光デジタルで接続しているPS3の音はPCを起動しないと再生できません。なぜでしょうか?

また今まではHP-A7にヘッドホン HD650をつないで使っていたのですが、当方眼鏡をかけているためつるを締め付けられ痛かったので、とりあえずモニターのスピーカーを使おうと思いました。
出来れば外付けのアクティブスピーカーを置きたいですが、当方PCラックを使っていて、モニターの両脇にスピーカーを置く余地がありません。モニターの上の段は空いているのですが、上に置くと聴きづらくないでしょうか?FOSTEX PM0.3などが気になっています。

お礼日時:2014/03/10 20:11

できます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
DACとモニターをRCAで接続したところ、DACとUSBで接続しているPCの音は再生できたのですが、DACと光デジタルで接続しているPS3の音はPCを起動しないと再生できません。なぜでしょうか?

お礼日時:2014/03/10 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!