アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、あるテレビ番組で大御所の俳優が出演していて
昨今の芸能界について話していました。
その方は、「今の芸能界で世界に通用する人はいない」と。
私はそれを見て「傲慢な人だな~」と思いました。
この俳優の世代の人は破天荒と言いますか、
無茶なことする人が多いです。
私はそれを美徳とするのが嫌いです。
「昔、やんちゃしてました。喧嘩もいっぱいしました。浮気もたくさんしました」
って武勇伝みたいに語る芸能人は好きになれません。
なぜ、一般の世界でダメなことが、芸能界では良いことになるのでしょうか?
今の芸能人は昔に比べておとなしくなった、
やんちゃする人がいなくなっておもしろくなくなったと聞きますが
勝新太郎や、やすきよの横山やすしなんかは昔の芸能界だから通用したのだと思います。
才能はあるのかもしれませんが、人間としてはダメですよね?
今の芸能界にこういった人物は不要だと思います。
武勇伝みたいに昔の悪行を語る芸能人間違ってませんか?
みなさん、どう思いますか?

A 回答 (16件中1~10件)

全くの同感ですね。


激しく共感してしまいました。

過去にテレビでそういうった告白をして
指導された例も多々ありますよね。
品性のかけらもない、残念な話です。
状況によっては犯罪になりますから。

そして、悪行の裏には必ず傷ついた
人々や物が存在するのです。
そういった相手に対する謝罪の念もなく
武勇伝的に語るのは馬鹿丸出しでしょう。
された側の心の傷は、死ぬまで残るのですから。
メディアはそういった話を
取り上げないで欲しいですね。

日常生活においても、周囲にそういう人
は居ますよね。
見苦しい限りです。
私は何の影響力もない平凡以下の
人間ですが、人様に迷惑だけは
かけない様に過ごしたいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変貴重なご意見頂きありがとうございます。
あなた様が一番まともな回答だと思います。

お礼日時:2014/03/09 23:30

お利口さん教育にもろに犯されましたね。


みんながお利口さん(おとなしい)なら国家からすると
利用しやすいんですよ。だから義務教育や道徳でお利口さんに
育てていきます。本来、人間を含め生物は全て
弱肉強食です。だから常にバトルがあるわけです。
まあ、お利口さんを否定するわけではないけど
つまらないですよ、ずーっとお利口さんの人生。
私は昔も今もダイナミックで豪快な人は好きです。
武勇伝大好きです。

この回答への補足

 

補足日時:2014/03/09 23:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2014/03/09 22:55

こんばんは


ネットで他人を批判するあなたが間違っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2014/03/09 22:56

昔の悪行を聞かせる【マスゴミ】と、それを笑って聞いている【週刊誌根性の日本人】が、間違ってます。




【芸のみで勝負する人】を、認める世の中にしたいものです。


それから…

勝さんや、やっさんが、人としてダメという?には、同意できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2014/03/09 22:58

キャラ作りもあるかも知れませんね。


ゆうこりんの、バカキャラも、名前を売るための事務所方針で作らされていたとか。
当たり前の、一般人と同じ、品行方正な優等生なんて見ても面白くないから、テレビつける意味がなくなっちゃうし。
    • good
    • 0

自分の好ましくない素行をする人間に対して、間違っているとか言うほうも傲慢に思えます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2014/03/09 22:59

質問者の方も、また回答者の方も、このような業界の事については、疎いようなのでご説明いたします。



「演出」という言葉を聞いた事があるでしょうか?
日本のテレビで、演出と言うとすぐに「やらせ」を思い浮かべてしまいますが、それだけではありません。

「立ち位置」(これも業界用語なのかな?)をご存じでしょうか?
これは、カメラの前に立つ位置とかでは無く、「自分が求められているもの」あるいは「どのように振る舞えば良いか」と言う事です。

視聴者は、単純なので自分の気にくわない発言があるとすぐに「本性を現した」と、得意げに責め立てようとしますが、あくまで芸能人の場合は、「何を求められ、何と発言するか」をその都度的確に判断して、話す必要があります。

「大御所」なんてのは、端(はな)から馬鹿にした表現であって、舞台裏では「ほら、○○(大御所の名前)、ここでこう言うだろう。まったく使えねぇな」なんて、普通にやっています。

あくまで、大御所であっても「番組に出させて頂いている」立場である事をお忘れ無く。

もし、文句を言うならば、その番組にであって、個人が批判される分には「他の大御所」を使えばいいだけなので、まったく問題解決にはつながりません。

もう少し、業界に詳しくなられる事を、お勧めします。
(つまり、テレビなんてすべて「演技」なのです。
そのままの自分を出して演技とされる人、偽った自分を出さないと演技とは認めてもらえない人、それぞれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2014/03/09 23:04

asagirieki さん、こんにちわ。




「昔、やんちゃしてました。喧嘩もいっぱいしました。浮気もたくさんしました」
この世代の人たちは歌舞伎役者と同じでこういうことをすることで自分たちの「芸の肥やし」にしているんです。今の人たちはそんなことをしないから、俳優としては2流で日本では通用するが、世界では通用しないといっているんでしょう。
しかし、私は芸能界なんてそんなものだと思っているし、普通ではない世界だと思っています。だから、ある程度は通用しているのでしょう。いずれにせよ私には関係のない世界だと思っています。でも、ファンあっての芸能界だと思いますけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
歌舞伎役者もそうですね。
無茶な事をする人が多そうですね。

お礼日時:2014/03/09 23:06

「芸能人の常識は世間の非常識」というのがマヒしている人が多いのかも知れませんね。


有名で顔が売れていてお金があって、業界の人からオベンチャラを言われチヤホヤされれば、誰でも天狗になってちょっとくらいの「お痛」は許されるだろうというのが、芸能人の世界なのかも知れません。
いい例が、薬をやっていた芸能人は沢山います。発覚するとポーズとしてちょっと謹慎しますが、やがて何事もなかったようにテレビやファンの前に出てきます。
“不祥事を起こした瞬間から、復帰に向けて動き出す”と言われますね。
芸能人は商品なので、お金になる間は(よほどの不祥事がない限りは)業界こぞって支援するのがこの世界の体質です。
過去の事件や事故、人間としての至らなさ・・・これらすべてを肥やしとして、美談のように扱ってお金に変えるのが芸能人なのかも知れません。

責任はそういう業界のみならず、どんなことがあってもくっついているファン、即ちテレビのこっち側の責任も大きいです。
芸能人でも許されることと許されないことがあるはずですが、こっち側もマヒしているかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、おっしゃる通りだと思います。
確かにこちら側の責任でもありますね。
ダメなことはダメと言える世界でないといけないと思いますね。

お礼日時:2014/03/09 23:10

芸能界も一般社会の縮図ですよ



何ら変わりません

この発言でビートたけしさんを想像しましたがね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いや、でもやっぱり芸能界と一般社会は違う気がしますけどね。

お礼日時:2014/03/09 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!