アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

博多に行く用事があります。
できれば博多でも卓球したいな~と思っているのですが、

・博多駅からアクセスがよく
・駅から近くで

卓球ができる場所(公共施設とか私営でも)
卓球教室に参加できるところ
個人レッスンが受けられるところ

など、ありますか?

地元の方や土地勘のあるかた、
教えていただけると助かります。
行くとしたら平日です。

A 回答 (8件)

博多駅近くに福岡市立博多体育館があります


卓球台を常時8台設置しています

卓球教室があるか問い合わせてみれば?

http://www.hakata-taiikukan.info/facilities/&cli …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
調べてみます。

お礼日時:2014/03/19 20:16

東京だけど「岸川聖也卓球スクール」がオープン!



関係ないかw
「博多近辺で卓球場・卓球教室、駅近くで!」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スクール、オープンされましたよね。^^
今回の福岡行きとは関係ありませんが、
機会があったらぜひ覗いてみたいスクールだな~と
思ってました。

お礼日時:2014/03/18 13:25

岸川聖也、なんとまだ 26才なんですよね(誕生日がきたら27才)



水谷準 24才、松平健太 22才、丹羽孝希 19才 に囲まれると
1番年長ですが、僕の友達が1番 好きな選手ですし、

ティモボル 33才 はまだまだ元気

ワルドナー48 もまだ卓球を続けており、

これからも頑張って欲しいです


糸島自然塾の宮西春幸塾長も 7年前、当時 57才? と若いのに
隠居しちゃいましたね

独自の考え、教え方で実績を残していたので、もったいないです
「博多近辺で卓球場・卓球教室、駅近くで!」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色々とすばらしい選手がまだまだ活躍されていらっしゃるし
卓球は生涯スポーツなのでがんばってほしいですよね。^^

お礼日時:2014/03/18 13:14

> 石田卓球はたしか岸川聖也選手も所属していた場所で、


> そんな素晴らしい卓球場を見てみたいなーとは思ったものの

tinami4 さん、すごい詳しいですね

そう言えば、以前、九州の話になった時、コーチそんなこと
言ってた気がする

卓球王国Web
卓球選手データ
岸川聖也 〈日本 〉
http://world-tt.com/ps_player/player_data.php?se …

福岡県北九州市出身小学生時代から石田卓球クラブでその才能を開花させ、全国的に活躍。15歳、仙台育英秀光中学3年の時にドイツに渡り、デュッセルドルフで練習し、ドイツ3部リーグでプレーする。
「博多近辺で卓球場・卓球教室、駅近くで!」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
素晴らしい選手ですよね。
20代半ばなのですから、まだまだ活躍してほしいと願っています。

お礼日時:2014/03/14 11:21

> 石田監督さんが指導していらっしゃった?いらっしゃる?



北九州市の石田卓球場
http://ishida-takkyu.sports.coocan.jp/index.html

を見てみると、

石田 眞行
 石田卓球クラブ代表
 福岡県希望が丘高校総監督

だそうです

2013.03.27
第40回高校選抜大会で希望が丘高校(福岡)が初優勝
した時の監督はご子息の石田真太郎監督だったようです

僕はあまり監督のことよく知りません

> 石田卓球も検討してみたかったのですが、
> 車ナシでは厳しそうな場所でした。

僕も出張でほぼ毎年、福岡に行くのですが、北九州市は
行ったことなく、調べてみると 約 50km、車で 1時間
なのですね。卓球のレッスンを受けに行くにはちょっと
遠いかも
「博多近辺で卓球場・卓球教室、駅近くで!」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
石田卓球はたしか岸川聖也選手も所属していた場所で、
そんな素晴らしい卓球場を見てみたいなーとは思ったものの
やはり車ナシでは厳しそうだったので、またレンタカーでも
借りることがあれば・・・という感じでしょうか。

色々調べていただきありがとうございました。

お礼日時:2014/03/11 13:48

No.1、No.2 以外にもいろいろあり、


福岡県の卓球場・卓球サークル・卓球センター情報
http://fukuokatabletennis.seesaa.net/

を見てみてください
「博多近辺で卓球場・卓球教室、駅近くで!」の回答画像3
    • good
    • 0

博多卓球道場


http://www.hakata-takkyu.com/

にはスクール、個人レッスンもあるようです
出張で単発で受けられるかどうかは知りません

* インターハイ 男子優勝、女子3位の希望が丘高校の
 練習も見てみたいけど、見学させてくれるかなぁ?
「博多近辺で卓球場・卓球教室、駅近くで!」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらもありがとうございます!
時間の都合がつけば、
検討してみたいと思います。

希望が丘高校の練習、きっとすごいんでしょうね。
石田監督さんが指導していらっしゃった?いらっしゃる?
石田卓球も検討してみたかったのですが、
車ナシでは厳しそうな場所でした。

お礼日時:2014/03/10 16:19

Google で福岡に卓球教室がいくつかあるの見つけましたが、


ほとんどもう忘れています

たった1つ覚えてるのは

九州初となる卓球ダイニングバー アンダースピン
http://www.gates-fukuoka.com/shop/08underspin.html

です

以前、僕が電話した時はスクールまだでしたが、
その後の情報 聞いていません

九州は卓球の盛んな所で、僕も1度 卓球やってみたいです

7年前までだったら、糸島自然塾を見学に活きたかったなぁ
http://blog.jasupo.jp/?eid=152104
「博多近辺で卓球場・卓球教室、駅近くで!」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
卓球ダイニングバー、なんだか楽しそうですね。
駅直結で行けるのが旅行者にはありがたいです。
参考にします!

お礼日時:2014/03/10 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!