アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Adobe Premiere Elements12のDVDへの書き出しについてです。(>_<)

今結婚式用のムービーを、Adobe Premiere Elements12で作成しております。

作り終わったところで、ディスクへの書き出しを行ったら、50%ぐらいのところで「トランスコードエラー」が出てしまい、焼くことが出来ませんでした。
何度も試しましたが、いつも同じところでストップしてしまいます。。
色々調べて、メモリも増設(4GB→8GB)も行いましたが、現象は改善されませんでした。。。

(メモリ増設の仕方が間違っているのでしょうか。。)

結婚式まで時間が無い為、非常に焦っております。
どなたかお力をお貸しください。。

◎Windows7
◎Adobe Premiere Elements12
◎動画の長さ4分20秒くらい

「【急ぎ】動画書き出しについて(adobe」の質問画像

A 回答 (3件)

スタート⇒コンピューターを右クリック⇒プロパティ 


で、実装メモリの容量がわかります。ついでに、オペレーティングシステムが32bitか64bitかもわかります。32bitだったら、手の施しようがないと思います。

そういうときは、WMVに出力してDVDメーカーでDVDを作ります。ただ、アスペクト比4:3の場合です。添付画面を見るとワイドスクリーンではないようなので、それで何とかなるでしょう。

フリーソフトでDVD焼けますが、必要なら紹介します。ともかく、メモリを調べて、WMVに書き出すほうがいいかもしれません。プレミアは正体不明のエラーで困り果てることがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

32bitだったので、、教えて頂いた方法でDVDを作成しようと思います!

本当に助かりました。

お礼日時:2014/03/11 19:23

トランスコードのエラーが出たんですよね?


トランスコードの設定は見直したのですか?
トランスコードのエラーですと言っているのに、何故メモリの増設ですか?

「設定は問題が無い」前提での質問ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「トランスコードの設定」が出来ることを知りませんでした。。

「トランスコードエラー」と調べるとメモリのことが出てきたので、てっきりメモリ不足だとばっかり思ってました。。

自分で調べてみて、「トランスコードの設定」をしてみます!もし駄目ならまた別の方法を試したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/11 19:26

■メモリの増設の問題。


32ビットOSではメモリは4GBまでです。 
8GB認識は無理です。
現在は32ビットOSで、4GBのメモリ構成となっています。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/32-bi …

premireの書き出しのエラーの原因はわかりません。
premireのhelpを参照してください。
http://helpx.adobe.com/jp/premiere-elements/kb/c …

各種デバイス・ドライバーのアップデートなどしてみては?
特に、ドライブ関係。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね。知識不足で、増設したメモリが完全に無駄になってしまいました。。(;_;)

ありがとうございました!別の方法でなんとか頑張ってみます!

お礼日時:2014/03/11 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!