アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外の方がポストカードの希望に「動物が入っている物は好きではありません」と書いていました。
複数の方が書いているのを目にしたのですが、たまたま個人的な好みでしょうか?それとも日本には無い文化・習慣等の関係で好まれないのでしょうか?何か分かる方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (2件)

国によるかもしれませんが、個人的好みだと思いますよ。

オーストラリアなんか行ったら、コアラだのカンガルーだののポストカードがたくさんあります。動物園的なところに行けば、タスマニアデビル、カモノハシ、ウォンバットetc.

イスラム教の人に子ブタさんとかのハガキは宗教上、よしたほうが良いでしょうけれども。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。あまり深く考えず個人の好みと捉えて良さそうですね。安心しました。

基本的には個人の考えの違いと考えて宜しいと思いますよ。

動物愛護精神が高い人や、ペットを飼っていらっしゃる方でも嫌いな動物はいますし、ペットなどに興味がない人や動物全般に興味のない人もいらっしゃいます。
私の友人でもウサギは嫌いだけど、犬は好きという人がおります。宗教ではユダヤ教のように、「食べてはいけない動物」が存在するものもあります。ですが実際にそういう動物を食べているような絵柄であれば拒否反応はあるでしょうが、動物そのものの絵柄や写真を忌み嫌うというのは聞いたことはありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。あまり深く考えず個人の好みと捉えて良さそうですね。安心しました。