アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭痛がしたときの対処法を教えてください。

A 回答 (3件)

とりあえず安静。

それでも違和感が残るようなら医者へ。

原因がはっきりしない限りは
下手に薬などに頼らないほうがいいです。
    • 0

こににちわ。

頭痛ですか・・・・。
★薬を飲む。
★ちょっと横になる。
それでもダメなようでしたら、病院に行きます。

若い頃は、アイスノンを巻いていましたね。
後は、よく首をぐるぐる回し、肩を揉んだり、叩いて
いました。

まぁ人それぞれ、頭痛の症状は、異なりますが、薬を
飲んで、安静にするのが何よりも良いかと思います。

お大事にしてくださいね。
    • 0

頭痛は、コンピュータでいう「フリーズ」の現象といえるでしょう。

もしPCがフリーズした場合、どのように対処されますか?
そうです、再起動すれば良いのです。
頭痛の場合原則として、薬は飲まない!です。
鎮痛剤の類は、痛みを麻痺させますが、体内に残留し、その後も精神的に悪影響を及ぼし、免疫を低下させ病気に掛かりやすい体を作ってしまうからです。
そもそも頭痛とは、神経経路の詰り(リッジ)から生じます。
様々な要因によって起こり得ますが、例えば、問題が持ち上がる。問題が解決せず持続する。悩みや不安などです。
頭痛とは、人の思考活動と神経経路との密接な連動による動作が上手くいかないことで生じたりします。・・たりします…というのは、例外もあるからです。例えば事故などによる後遺症です。しかし、これも含め頭痛に対処する方法は、単に外向することです。

意識を体から、遠ざけることで思考と神経との再調整が起き、神経経路の詰りが流れるのです。ノンビリと散歩をし、外の事物に注意を向けながら、意識的に外に目を向け散歩をするのが良いと思います。途中、疲れが出てきたりすることがありますが、それは、何らかのストレスが顕在化したものであり、その時に中断せず、気分が楽になるまで行って下さい。
また、仮眠休息を少し取るだけで復帰することもあります。これも同じで、一旦思考が身体から分離することで、再調整が起こったために回復が起きるのです。
頭痛や風邪くらいで薬品を取るという習慣は、全くお勧め出来ません。

また、また肩こりや骨格のズレから生じる頭痛の場合には、やはり生活習慣や普段の姿勢を矯正することで、頭痛が起こらなくなる場合があります。
枕を変えたり、歩く姿勢を改めることで改善できます。
また、人によってはマッサージを受けたり体の緊張をほぐすだけでも、痛みが改善されるでしょう。
また、ダイアネティックス療法など、心を扱った優れたカウンセリングでは、その頭痛の原因それじたいを解決してしまえるような技術も今では存在します。
TVでしきりにやっているよう宣伝広告は、健康のために何ら有益なものは含まれません。頭痛薬はいわば毒ですから!
    • 0