アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニッセンで安いブーツ(合成の革?)を買いました。(※写真あります。)
色々なお店を探しても適当なのがなくてやっと見つけたのでとても気に入っているのですが、10回位履いたらかかと上の部分に亀裂が入ってボロボロと剥がれてきてしまいました。
表は黒ですが、剥がれた中はベージュっぽくなっているのでとても目立ちます…。

このボロボロをなんとか分からないくらいにしたいのですが、何かいい方法ありませんか?
また、まだ剥がれてない部分を剥がれにくくする方法はありませんか?

「安いブーツ、ボロボロ剥がれてきてしまいま」の質問画像

A 回答 (3件)

合成の皮製品の補修に、アドカラーとアドベースという補修材があります。


ソファーや車のレザーシートのはがれの補修とかに使います。

うちもタバコでソファーを焦がした時に使い、ちょっとした安いブーツの補修にも使いました。

色の調整とか、塗り込みとか、雑にやるとそれなりの出来にしかならないですが、テクニックを多少駆使できれば、結構目立たないくらいまでになりますよ。

楽天などでも売っているので検討してみてはどうでしょうか。

ネットでアドベース、アドカラー 補修などで検索すると、車のシートを直していたりする方のブログとかで行程写真などをみることもできますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございました!

お礼日時:2014/03/23 15:25

こんにちは。



合成皮革には本来使いませんが「靴墨」を剥がれた部分にやや多めに塗り込んで全体的にも靴墨を薄く塗って仕上げ拭きをすれば剥がれた箇所やヒビ割れ部分もさほど目立たなくなりますが、合成皮革表面の剥がれを食い止めることは難しいです。

なお、黒色と茶色の靴墨なら、100円ショップのダイソーにも売ってますから、これらを利用すれば靴店で購入するより安上がりに剥がれた箇所を応急的に補修することが出来ると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

手軽そうでいいですね!ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/23 15:25

とっても単純回答ですいません。



私なら似た色のペンで禿げた所を塗りつぶしちゃいます!
そうすればベージュが目立たなくなりますよ。

こんな方法でも良ければ参考にしてください^^

はがれにくくする方法は、思い浮かびませんが…私なら屈んだりすることを避けて行動します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/23 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!