プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!
最近ボーダフォンのサービスって一気に低下していませんか?
3~4年前までは安さが売りだったのですが、今では見た目だけの安さになっていますよね。
得に最近の全国統一料金プランとか割引率最悪。。。
今のボーダフォンの『売り』って皆さん何だと思いますか?

A 回答 (8件)

ボーダフォン買って家族全員5人ででハッピーボーナスに入りました。

お父さんが転勤になりました。なんとボーダフォンの電波が入りづらいところでした。
解約しました。解約料を5万2500円取られました。

ハッピー!ハッピー!

という恐ろしい会社です。
    • 0

#3です。

Vodafoneの「売り」は
1)ハッピーボーナスにより、家族全員基本料金2ヶ月無料にする事が出来る
2)メール受信料192文字相当無料
3)Vodafone同士ならば電話番号だけでメールが可能
4)改正はされるもののハッピータイムの存在
5)家族割引子回線半額

だと思います。3)意外は全てVodafoneがCMで強調してきた事でもあります。ただ、私が2番で出している様によく考えるとお得ではない事が多いです。
1)解約金1万円は取りすぎ。特に子回線は解約金も半額とかにしてくれなきゃ割が合わない
2)送信料金が他社の2.3倍はする
3)このせいでスカイメールの迷惑メールの具体的な解決方法がない。または昨年10月の強制メールアドレス変更での電話番号のメールアドレス不可にした意味は?
4)割引率は悪くなるものの、これだけは手放しでイイサービスだと思います。
5)無料通話も半額。総合的に見ると最安の料金プランのさらに下を選べると考える程度であって、それなりに使う人にとってはお得感がない

になりますね。「写メール」がVodafone(J-PHONE)だけの最大の売りだったと思いますが、今は全部にカメラが付いてますし。

つまりVodafoneだけの売りはあるがハッピータイムを除いてよく考えると実はそれ程お得ではない。という結論に達してしまうんですよね。。。
    • 0

今から見ると、J-PHONE時代の料金プラン(契約継続している人)は羨ましい限るです。

サービスや料金のことは....さて置いて、個人的には今でもVodafoneの(旧J-PHONE時代からの)魅力は、端末の革新さにあると思います。
全ての携帯会社で端末だけを見ても、やはりVodafoneの端末にはなかなかの魅力がありますし、これが「売り」だと思っています。

ただ(10の約束が崩れた今)ユーザーがどこまで(見限らず)ついて来てくれるか....。
    • 0

私もJ-PHONE時代からのユーザです。

最近のボーダフォンをみていると、これからもサービスを向上させていると言っていますが、メリットよりもデメリットの方が大きくなるので、顧客は競合他社に流れることが間違いないでしょう。ボーダフォンはもっと顧客のことを考えなければ顧客から見放されてると思います。
    • 0

J-PHONE時代からのユーザーです。

確かにvodafoneになってから、サービスの低下は否めませんね。かつては写メールや自動くりこしなんか売りだったと思うんですけど、他社に真似されて、♯3さんの言う通り今は受信料無料(192文字まで)くらいですかね?迷惑メールなんかに有効なんですけど・・・最近はTVが見れる携帯が出てますが、どうなんでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
デジタルツーカーからのユーザーですがJ-PHONE時代が一番良かったですね!
TVが見れる携帯は初めは良さそうだけど写メみたいに活躍するのは最初の買って一週間位でしょうね。。。
その前に映りが最悪ですけど。。。

昔から、「安く見せて実質それ程安くもない」感じだったと思いますけどね。

メール受信料は192文字相当は無料でも送信料が馬鹿高い、家族割引のメリットのなさ等。
そこにさらに改悪続きですもんね。
契約者がもっと減っていったら、TU-KAの様に契約者が少ないからこそ出来る安いサービスを提供してくれるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
昔はかなり良かったですよ!全ての割引を使ったら月々4800円の基本料で5000円分の無料通話が付いていますから!今もそのプランですけどいつまで使える事やら。。。
今の統一プランの家族割引はAUの学割並に意味無いですね。本当の見せ掛けだけ!
昔は良かったのになぁ。。。

ボーダフォンはつぶれそうなんです。

外国資本は、客のことを考えず、とっとと会社を売り飛ばそうとしています。

もう終わりでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
次は何処の会社にしようかなぁ。。。

あまりユーザーのひとからはそんなに期待されていないのかもしれませんが、ボーダフォンは”グローバルスタンダード”に対応して機種が今後続々と発売される予定です。

ようするに世界に広がるボーダフォンのネットワークを駆使して海外でも同機種で使える(機能的にはFOMA並み)携帯を発売されていくわけです。
その反面価格的には私もサービスが低下しているように思えますが…

参考URL:http://www.vodafone.jp/japanese/service/vgs/what …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今の私には必要の無い所が良くなって行ってるのですね。。。微妙~