アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

32歳女性です。ここにきてガクッと肌の老化が進んできました。
いままでプチプラのスキンケアでしたが、全然追いつかない状況です。
そこで、高級美容クリームを組み込もうと考えています。
「翌朝の肌が劇的に変わった!!!」みたいな特効薬のようなクリームを探しています。
おすすめがあれば教えてください。

現在の肌の状態
乾燥によるゴワつき、毛穴目立ち、小じわ、皮脂過剰分泌、たるみ

現在のスキンケア
クレンジング(見直し中で色々試してます)
洗顔フォーム(〃)
化粧水(ちふれの美白)
美容液(インフィニティのリアライジング)
乳液(ミノンのアミノモイスト)

候補のクリーム
ヘレナルビンスタイン P.C.クリーム
資生堂フューチャーソリューションLX トータルRクリーム

本当はシリーズでライン使いした方が良いのですが、とりあえず
今のスキンケアに1点投入を考えています。

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

ちょっと独特ですが、数年前に“ためしてガッテン”で放送された


ぷるぷる肌を取り戻す方法をずっと実行しているものです

エステと高額な化粧品で毎日のお手入れを欠かさない30代と
クリームひとつだけのおばあちゃんとで比較したら
おばあちゃんの顔の皮ふのほうがずっと潤っていたのはなぜか・・・という特集でした

・メイク落としは洗顔とあわせて1回のみ
肌への摩擦が一番少ない方法で
(堅いしっかりした泡を立てて洗う 洗い流すタイプのリキッドなど)

・基礎化粧品はクリームを塗るだけ(オールインワンゲルでも可)
化粧水は不要ですが、つけたければ少量をやさしく。
(水分は蒸発するものなので、あえて付けて蒸発させる必要なし)

クリームはなんでもいいのですが、私はセラミドケアとうたっているものです
基礎化粧の一番最後ににつけるクリームです



最初はちょっと勇気要りますが、皮膚の自然なターンオーバーを大切にすることで
角質層がととのって自分のもっている水分を逃がさないお肌になりますよ
全体にふっくらして毛穴が目立ちにくくなりました

たるみがすっきり消えてなくなるということは
整形手術以外たぶんないかと思いますが、

明るくふっくらな皮膚を得ることで、影みたいなものがなくなり
たるみや欠点を大部カバーしてくれているのだと思います

あとは睡眠と食事のバランスはかなり重要です!

ご要望の化粧品の紹介ではなく恐縮ですが
ご参考になればうれしいです

もうすぐ乾燥の日々が終わりますね
来年の乾燥の季節にはふっくらお肌になっておられますよに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい申し訳ありません、回答ありがとうございます!

紹介していただいた方法、いわゆるガッテン塗りですね?!
実は以前テレビで見て試してみたことがあるんです、後出しすみません。
残念ながら私には合いませんでした。
シンプルなスキンケアでお金もかからないなんてスバラシイ!なんて浮かれてましたが、うまくいかないですね。mightcatsさんはこの方法が合うんですね、うらやましいな。

>>睡眠と食事のバランスはかなり重要です!
これは私も同感です!「どんな高級クリームも、質の良い睡眠には勝てない」って言いますよね。

これからも、健康な体を意識しつつ、自分に合ったスキンケアを見つけたいと思います。
mightcatsさんも、今の美肌が永遠に続きますように。。。

お礼日時:2014/03/27 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!