dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

浜松市の葵町周辺で個人で野球教室を開いているところがあると聞いたのですが、何て方(組織)なのか、また技量がどの程度で、どの程度行く価値があるのかを教えてください。とくにバッティングについて教えてもらいたいと思っています。

A 回答 (1件)

住所から調べた範囲ですが、浜松市葵町なら


http://www.jr-bs.jp/
が有ります。

静岡地区のスクールは準備中ですが「浜松市中区」に教室が有るのは確認できいました。
(浜松市の詳しい場所は分かりません)

このスクールに関しては情報が有りませんが、似ているようなスクールは
多く有ります。

このようなスクールでは、幼稚園から小学校4年くらいまでが多く
そのまま6年まで続ける子もいます。
(このスクール(JBS)は、中学まで対応しているようでけど)

JBSは、バッティングセンターでの指導ですので、バッティングが
中心になると思いますが、逆に言うと守備などはやらない事になるかもしれません。

また、ピッチングマシーンは、ボールが連続して出てきますので
途中で指導するのは難しく、打ち終わってから指導になると思いまが
次の子が打ちますので、指導する時間が短くなる傾向が有ります。

当然バッティングが上手くなるとは思いますが、月謝が7140円だと
少年野球など、チームの方が有益のような気もします。


お子さんの年齢(学年)が分かりませんが
http://www.ksports.co.jp/academy/
も見つかりました。

こちらは、かなりシッカリした指導をしていると感じました。
(子供たちが使っているグローブ等から、硬式かと思ったくらいです)

何方にしても、体験入学が有るようですので、連絡をして一度ご覧になってから
決められた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/25 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!