アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タンバリンが上手くなるにはどうしたらいいでしょうか?
突然1月後に、人前でタンバリンを使って演奏することになり、困っています。曲にあわせてかっこよく叩けたらと思ってます。ちなみに曲はロックとポップスです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

親指に息を吹きかけて指を軽く湿らせ、少し力を入れてタンバリンの淵をこすると振動したような音が出てかっこよく感じますよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぜひやってみたいと思います!ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/09 11:19

こんにちは。


私は普段は打楽器には縁がありませんが、ある時臨時に大太鼓をたたかされたことがあります。楽譜のとおりにドンドンやっていましたら、指揮者から、打楽器は絶対に遅れたらダメ!むしろ他より先行する気持ちでたたいてね!とアドヴァイスをもらいました。
大太鼓もタンバリンもこれは共通だと思います。何か少しでも役に立てば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます、たくさん練習して頑張ろうと思います。

お礼日時:2004/05/09 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!