アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

進学により、一年間だけマンションに引っ越すことになりました。
そのマンションで1年間だけNTTのフレッツを使いたいのですが、自分で調べてみたところ、2年シバリで解約金が2~3万するものしか見つけられませんでした。

テレビで学割どうこういってますが、この際学割などの割引は使えなくてもかまいません。
1年間だけフレッツを使う方法はありますでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

NTT西日本のフレッツ光マンションタイプを使われる方で


契約者が大学生の方なら学割が使えます。
6カ月以上の継続利用を行い解約理由が卒業であれば
証明書添付でNTTペナルティーなしで解約可能です。
(プロバイダペナルティーは発生します)
    • good
    • 2

ADSLは開通までに早くても1ヶ月はかかるとのこと。


>>>   お金が目的だったら  話は変わってきますけど
レギュラータイプのADSLは日にちが掛かるかもしれませんね
でも ADSLでキャッシュバックは通信会社としては旨みは無いですからね
サービスか お金か ???
短期の光は通信会社にメリット無いですからね

手っ取りばやく引けて通信会社もダメージ少なくフレッツ光につなげられる回線は
ADSLですよね

フレッツ光で1年で止められたら何十万も掛かる設備費も償却出来ないうちに
終わっちゃいますよね その上キャッシュバックまで出してたら
    • good
    • 1

ADSLを忘れていました。

最近では回線を持ってなくてもつながるようですね。
>>>>  回線を持っていなくても良いですが
持っていない方が 高いですよ  番号付の方がメリットが有るので通常回線の方が良いですよ
今は 数万払わなくても レンタルが有るので初期は掛かりませんから
ちゃんと 使える環境になってから  フレッツ光ネクストのほうが良いですよ
で ADSLからのほうがメリットが有るかも知れないから  今のところはADSLで良いと思いますよ
今後フレッツ光ネクストもサービス更新有るかも ね
昨今は NTTグループがどう言う企業か理解されて無い方が多いですね
料金ばかり 気にする方が増えてしまった気がします  NTTも値下げし難い現状は法律上仕方ないので
でも  今後法改正が有るようなので  

この回答への補足

ADSLは開通までに早くても1ヶ月はかかるとのこと。キャッシュバックは使用13ヶ月目に行われるということなので、結局フレッツと料金はさして変わりません。
1年というのは微妙な期間らしく、どっちもどっちといった感じです。

補足日時:2014/03/24 17:02
    • good
    • 0

マンションの管理会社にどの様な方式のインターネット接続環境があるか確認されていますか?


まずこれが最初の確認かと思います。
NTTのフレッツ?光ですか?

1、NTTのフレッツ光が利用可能なのか管理会社に問い合わせ。
マンションの形態により、光ケーブルの配線、VDSL方式、LANケーブルの引き込みの3種類の方法が有りますのでどれが使用できるのか確認。

2、マンションによりインターネット環境が設備されている物もあり管理会社に確認を。

他の回線事業者の回線が導入されていれば、NTTの回線の利用は出来ないかと思いますが、その辺の事も管理会社に問い合わせてみてください。

3、>2年シバリで解約金が2~3万するものしか見つけられませんでした。

1年で解約時違約金を支払えば可能です。
2年シバリのない契約をすればよい、2年契約より月額使用量は高くなりますが契約可能。
2年契約で違約金を支払うか、1年契約でしたほうが徳か差額を調べてみる。

この回答への補足

1については部屋にフレッツが来ていて、全く工事不要。つまり無料です。2は無いようでした。残る問題は3番。しかし、何万円も違うわけでも無さそうなので、フレッツで1年契約に傾いてきています。
電話で聞いてみたところ、フレッツとプロバイダーの両方が2ヶ月間無料のサービス中だそうです。そこらも鑑みて、計算をしてみたいと思います。

補足日時:2014/03/24 17:07
    • good
    • 0

・2ねん割にしなければいい(その分月額が高くなる)

この回答への補足

結局NTTに電話して聞いてみました。2ヶ月無料で1年で考えると月4000円強。これを高いとみるか、安いとみるかですね。

補足日時:2014/03/24 16:56
    • good
    • 0

ADSLで良いのでは 開通時も辞める時も面倒が無くて 良いかも

この回答への補足

ADSLを忘れていました。最近では回線を持ってなくてもつながるようですね。検討してみます。

補足日時:2014/03/21 15:19
    • good
    • 0

マンションならネット環境があると思います


NTT 電力系 au ケーブル
どれが入ってるのか先に管理会社に聞いてみたらどうかな

1年間だけフレッツを使う方法はありますでしょうか?
契約して1年でやめればok
解約金のかからない方法はたぶん無い
次の引っ越し先にフレッツがあれば引っ越し扱いでokだけど

この回答への補足

違約金も1万程度ならいいんですが、3万を越えると聞いて困ってます。やっぱり違約金無しはないみたいですね。

補足日時:2014/03/21 15:20
    • good
    • 0

なんの割引もない。

工事費も有料。キャッシュバックも無し。この条件ならNTTの直接頼めば1年でも大丈夫なのでは?

この回答への補足

それだと違約金を払った方が得をする気もします。調べてみます。

補足日時:2014/03/21 15:20
    • good
    • 1

WiMAXなら一年契約とかあるけど、フレッツはわからないなぁ


http://www.denki24.net/

この回答への補足

WiMAXだといろいろダウンロード中に切れて困ると、友人から。あまりいい印象はありませんが、今回は考慮してみたいと思います。

補足日時:2014/03/21 15:20
    • good
    • 0

>1年間だけフレッツを使う方法はありますでしょうか?



無いでしょうね。

この回答への補足

フレッツにこだわりすぎている気がしてきました。条件を良く考えて、他の接続も考えてみたいとおもいます。

補足日時:2014/03/21 15:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!