プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

.自己資産管理目的の法人を作りました。
その屋号がグーグルマップのgoogleプレイスリスティングで表示されてしまい不快です。

YAHOOのMAPなどにもいろいろ載ったのですが。個別に削除依頼をしたら次第に消えて行きました。

googleだけがしつこく残り続けています。

この方法で削除依頼をしています。

リスティングを削除したり、廃業や移転したお店にマークを付ける
https://support.google.com/places/answer/154102? …

どこで調べたのか(電話帳等に)公開していない電話番号まで載ってしまい、事務用品や税務 など不快な売り込み電話(もっとも不快なのは商工ローン)がかかって来るのはこのせいでないかといぶかっています。

・電話には出ないこととしています。(本当に必要な人は留守録を残します。)

・非通知一切受けない設定にしています。

・かかってきた電話の番号はインターネット検索して迷惑電話と判断したら以降かからないようにします。

起業が流行る世の中 勝手に地図上に法人屋号が掲載されて嬉しくない人もいるのではないでしょうか。

ひっそりと会社を存在させておきたいのです。

1.確実に削除するにはどうすれば良いでしょう。
(できれば、私のグーグルアカウントで、その屋号は私のところですと登録して、それから自分で編集するのは避けたいと思っています。)

 グーグルの会社の個人データひも付けに多大な不安感を持っており、グーグルのアカウントをできるだけ他のサービスとくっつけたくないと考えています。
 実名や正しい住所では登録しないようにしています。(こわいからです。)

2. このQ&A なんだかおかしい答えだと感じるのは私だけでしょうか?
https://productforums.google.com/forum/#!topic/m …

>削除したいと思うほどのことであるとするなら、ご自身の会社、お店などの情報が間違っていると>いうことでしょうか。
>そういうことであれば、ご自身がビジネスオーナーとして正しい情報を修正・登録するということが
>最も適切な手段となるでしょう。

これをやるには、グーグルに登録する必要がありそうです。望んでもいないのに登録?
グーグルとは距離を置きたい人はなん尾方法もないのでしょうか。

3.お店でもないのに勝手に掲載されてうれしいものなのでしょうか。
  私のように、不快だと思う人は少数派なのでしょうか。

お店や医院などを検索するとやたらとヒットしますが、勝手に用意されたサイトが多いことに気づきます。
本物はどれなのか探すのが面倒です。 

本物でないものでうのみにする人もいます。→うちの家族 「それ違う」と言っても理解できない。 

インターネットに掲載されることを嫌う店主や院長もいるのではないでしょうか。
 

A 回答 (1件)

仰る通りだと思います。


グーグルマップの記載削除などの技術的な手法わからないですが
不快に思われる内心はよく分かります。
私は不本意なポータルサイトに無断で広告載せられてて不愉快極まりないです。

この回答への補足

本文に誤記もあり。別途立て直しました。有難う御座います。

補足日時:2014/03/20 11:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!