プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

墓参りはたまに行くだけ。
神様、仏様はほとんど拝まない。
初詣を2か所ぐらい行くだけ。

生活に神仏がないけど、商売繁盛、家内安全、健康長寿、出世など、運に恵まれている方、自慢話聞かせてください!

A 回答 (2件)

ラッキーな話を聞きたいだけ


ということであれば、
スルーしてくださってけっこうです。

私はいいことも、悪いこともありましたが、
拝んでるだけじゃダメだと分かりました。
やはり神様や仏様、周囲の人に感謝しつつ、
適切な方向に努力してこそ
報われるのだと思います。

また、努力しても時機を待たないといけない
ということもある気がします。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
感謝と努力がしあわせの鍵ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/20 19:05

29歳、中堅企業の統括本部長です。


美人の嫁さんと2人の子どもに恵まれ、特に大病無く過ごしています。

運とは言いたくないですが、環境に恵まれたのは確かですね。

神仏関係なんかは、墓参りと初詣、子どもの七五三くらいですか。
特に神仏を信じない訳ではないですが、頼るものだとは思ってないので、別段感謝もありません。

拝んだくらいで良い事あるなら、不幸なんか存在しませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何ともうらやましい。
感謝はなくとも、先祖を粗末にはしてませんね。
自分自身の努力などで今の幸せがあるのでしょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/20 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!