プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とあるユーザーさんの質問に答えながらふと思いました

私がもう1度乗りたい車は13のシルビア



※4分26秒ぐらいから

乗ってみたい車はケンメリのスカイライン

http://www.youtube.com/watch?v=b4ZE4pehCGY

A 回答 (18件中1~10件)

ミッたん。

おはよう。。。

もう一度乗りたいのは・・・ソアラかな(2代目:Z20型)


乗ってみたいのは・・・F1(なんでもいい。)かな。乗ったことないから一度だけでものりたい。


ちなみに、子ブタは、毎日のように、86を見てるよ。
だって、子ブタの今の車だから。
子ブタは、トヨタさんにいろいろ優遇してもらって、
発売から1カ月ちょっとで納車してもらったの。
あの頃は、、、ほんと珍しくてみんなが見てて、子ブタもアイドル路線まっしぐらだったんだけど、
最近は、よく見るようになったから、、、すたれめです。

子ブタは、マニュアルしか乗りません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブタさんおはよう♪

回答ありがとうございます

2代目ソアラ…流行ったねぇ~

今も某コンビニの駐車場に停まっているのを度々見かけます

きっとメンテをしっかりしているんでしょうね

ブタさんハチロク乗ってるんだぁ~

ミッタンは日産も好きだけど、ここ最近はホンダユーザーです

F1はコックピット狭いからスリムにならないと厳しいぞぉ

お礼日時:2014/03/21 11:21

もう1度乗りたい車



三菱・ランサー(父親が運転してた車やから)

乗ってみたい車

トヨタのアルファードハイブリッド
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>トヨタのアルファードハイブリッド

理由あってお勧めできません(><)

あんまり言うとトヨタからクレームがきそうなので多くを語れませんが、同じアルファードでもガソリン車の方がいいですよ~

お礼日時:2014/03/24 17:51

ミッタン様こんにちは!



「もう1度乗りたい車」

ホンダビートです、ミッドシップオープン2シーターの軽自動車なんて今考えると夢物語みたいな感じですよ。

「乗ってみたい車」

初代セルシオ。ビス1本に至るまでコスト度外視の車なんて後にも先にも初代セルシオだけです。

バブル期の国産車って本当にワクワクしました、日本がイケイケで本当良い時代でしたね。

正直バブル期の車全部乗ってみたいくらいです。

バブルアゲインです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ビートは知人が乗っていたので乗せてもらいましたが、「ちっちゃ」が第一印象

今ならS2000に乗りたいですね

方や初代セルシオ

今やレクサスの台頭でヤン車に成り下がってしまいました

31シーマも似たようなところが隋所にありましたね

「はぁ?なんじゃこの部品?」っていう

これは国民一丸となって「アベノミクス、アベノミクス、アベノミクス」と3回呪文を唱えて高い方を買い物しましょう

そしたらバブルアゲインですよ(^^)

お礼日時:2014/03/21 18:50

michiyo19750208 さんは、日産車が好きなのですか。


日産と言うと、私は車よりも星野一義さんを思い浮かべます。かつて、「日本一速い男」と云われたレーシングドライバーで、度胸も満点の人です。

星野さん、高速道路でタイヤがバーストして蛇行をしているトラックの脇を、レーサーの感覚ですり抜けたというエピソードもあります。トラックは結局、横転して道路を塞いでしまったという事です。(余談でした。)

私がもう一度乗りたい車は、当時、「おもい、とろい、かったるい」と言われていたskyline japan
(5MT)です。ケンとメリーの次のモデルのskyline です。サーフィンラインも健在でスタイルもすっきりしていて好きでした。
乗ってみたい車はランボルギーニ ウラカンです。
車のラインに個性があって好いです。

トラクターにも魅力を感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

星野さんはキャビンのCMに出てましたよね~

最近のお嬢さんには「マッチの師匠」と言った方が早いかもしれません

スカイライン・ジャパンもいいですね

今ではもうあんな個性的なクルマはないでしょ?

あっち向いてもこっち向いても同じクルマばっかり

イヤ~ンな気分ですww.

>トラクターにも魅力を感じます。

えっ?

農業用のトラクターですか?

お礼日時:2014/03/21 09:04

みったん、こんばんは ー(^^)



コロンと可愛いので、もう一度トッポに乗ってみたいです。
どこの車だったか忘れましたが…。

みったんは、乗りたい車も男前ですね‼︎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

トッポってちと天井の高い三菱トッポのことでしょうか?

軽は税金安いからいいですよね~

それに小回りもバッチグーだし

で、私のどこが男前なんでしょうか?

いたってフツーの乙女ですが?笑

お礼日時:2014/03/21 04:02

こんばんは。



買いたかった車だったので。

カローラ レビン
http://www.carsensor.net/catalog/toyota/corolla_ …
http://www.carsensor.net/


スカイラインも勿論乗ってみたいです。

ちなみにどの質問に答えたのでしょうか(笑) 私の ? かな・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうですよ、待ってました!!

あれからBuzzが頭から離れなくてこの質問になりました

レビンは初代でよろしいんでしょうか?

私の嫌いな数学教師が乗ってたわ…

お礼日時:2014/03/21 03:57

こんばんは。



車を所有した事がないので、乗ってみたい・乗ってみたかった車です。

○マクラーレンの市販車 3人乗り
真ん中のコクッピットってどういう感じなのか試してみたい。

○ランボルギーニカウンタック
あの車高の低さから見る景色を一度は…。

○MAZDA コスモスポーツ
ウルトラマンで採用された車。今でもフォルムは格好いいと思います。

でも、トヨタ2000GTとかコスモスポーツとかを、ハイブリッドでも良いから再現したら売れると思うんですけどねぇ。
今は、F1も含めて市販車も個性が無いから、つまらないし、乗りたいとも思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

マクラーレンとカウンタックは到底買えない車なのでスルーといたします

(私なら買うだけ買って毎日眺めます!!)

そうですよね…最近の個性のなさ→不景気の影響?

2000GTなら私も1度は乗ってみたいですね

お礼日時:2014/03/21 03:46

私としては、ヨタハチ(トヨタS800)ですパブリカのエンジンで独特の音色が好きでした。

当時ホンダS800・トヨタ2000GTなど乗りたい車でしたが働き始めで到底買えませんでした。買える時期には廃番になり残念ですそんな感情から今ではコペンやトヨタ86=ヨタハチシックスがいいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

トヨタ2000GTも図鑑シリーズですね

86ってヨタハチシックスって言うんですか?

勉強になります(メモメモ)

そぉ言えば、今の86どう思います?

発売当初信号待ちで4~5台見ましたが、今全然見かけません

トヨタの考えていることがイマイチわかりません…

お礼日時:2014/03/21 03:39

車ってことは、バイクも可なのかしら?。



「CBX400F」
教習所で乗ってたバイクです。
免許はあるのに、旧車がアホのように高くなってしまって、ついに高嶺の花となりました。
やはり4気筒エンジンはスムーズで、気持ちいいのですよね。

4輪車だと…乗りたいのは「みんな乗りたい」ですからね。
免許の範囲内で。
もう一度乗りたいのは「トヨタ・クレスタ」
X80系の1G-GZEエンジン。
鼻長い!エンジン静か!燃費悪い!下からパワフル!…と、バブリーな車でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

X80系なら知人男性もいじくりまくっていました

時代の副産物ですよね~

あの頃は何でもが無駄に高かった…

エコのエの字も言ってなかったですよねww.

私はこれからもガソリン車に乗り続けます

お礼日時:2014/03/21 03:31

>もう1度乗りたい車、乗ってみたい車



こんにちは。

奇遇ですが、学校に内緒で免許を取った私が初めて乗った車が、先輩から譲り受けたケンメリ2000GTX。
デュアル・タコ足・ソレックスの定番チューン、ホイルはスピード・スターのマーク1、勿論べこべこに落としたシャコタンの族車仕様で、踏み切りは斜めにしか渡れず、同時にワークスのオバフェンも譲り受けましたが、切符を切られるのが嫌で、1~2度しか装着しませんでした。

尚シルビア(2000Z-SEX・HB)にも乗りましたが、これが大失敗。
箱根の乙女道路の坂道を、大人4人乗りとはいえアクセル・べた踏みで60kmしか出ず、情けないほどトルクがありませんでした。

因みに乗ってみたい車は、何と言ってもいすゞ117クーペ(丸目)、ジョルジェット・ジウジアーロ・デザインの恐らく日本自動車史上に残る名車、若い頃よりの憧れでもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱弁回答ありがとうございます

へぇ~!!

ケンメリ乗っていたんですか!?

羨ましいです!!

愛のスカイライン~♪ですね

>いすゞ117クーペ

こちらは図鑑の中の車です

ジウジアーロデザインでピンときました

後継のピアッツァも奇を衒うデザインですしね

ピニンファリーナもいいデザインいっぱいあるし…

昨今の没個性化を嘆く私…

お礼日時:2014/03/21 03:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!