アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.WiMAX対応スマーとフォンを購入(契約)して+WiMAXのオプションつけたいといった時
  有無を言わさずISフラットに加入ということになるか

2.WiMAX対応スマフォで+WiMAX使用と
  WiMAX端末 + WiMAX非対応スマフォでパケット定額なしのWiFi使用
  両者比較した時スマフォアプリとして使えないような機能はテザリングi以外に発生するか

自分では 1->そういうことになる   2->発生しない(同じ運用可能) と考えています

質問というより確認の意味合いが強いので
認識に間違いがないと判断すれば(変な回答つかなければ)質問削除予定なので
私の認識が間違っているといった明確な情報源をお持ちの方がいたらその場合のみ回答願います

A 回答 (2件)

1.WiMAXは使った時に自動で525円課金になる為、オプションではない。

なので有無を言わさずISフラットに加入とはならないが全力で定額制に入った方がいいと勧められる。
2.発生しない。
    • 0
この回答へのお礼

>WiMAXは使った時に自動で525円課金になる為、オプションではない
ありゃ オプションではなかったんですね それは気が付きませんでした

回答ありがとうございました

2.に関連するかもしれませんが、ISフラットやLTEフラットに加入していない場合「au Wi-Fi SPOT」が使用できなくなります。

http://www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone …

また、一時期2.のWiMAX端末とパケット定額なしのauスマートフォンを使用していましたが、WiMAXは屋内ではほぼ使用できずかなり不便であり、その運用はやめました。
WiMAXとauの3Gエリア両方とも対応している端末・契約であればこのような問題は解消されると思います。
    • 0
この回答へのお礼

>「au Wi-Fi SPOT」が使用できなく
WiMAX自体が使えればわざわざau Wi-Fi SPOT使う理由が見当たらないので気にしていません

>屋内ではほぼ使用
現在WiMAXを使っており電波状況とかはわかっていますので気にしていません

回答ありがとうございました