アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新幹線に乗ってると、「車掌室は何号車です」と説明がありますが
その説明って必要ですか?

車掌室に用がある時が今までないのですが、
何かあったら車掌に報告できるようにアナウンスしてるのでしょうか?

A 回答 (3件)

その通りです。


具合の悪くなった人を見つけた・不審人物を見つけた・不審な荷物があるなど、連絡する必要がある場面はいくらでも考えられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/13 14:05

 必要です。



 新幹線に乗っていてもし隣の人が突然苦しみだしたらどうします。
 車掌さんへの連絡は不要でしょうか。
 見て見ぬフリをしますか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/13 14:05

>何かあったら車掌に報告できるように


>アナウンスしてるのでしょうか?

 アナウンス必要があるからしているのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/13 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!