アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロペシアの処方箋の場合、クレジットカードは使えるのでしょうか。使えるところ、使えないところがあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

私の場合は処方箋での薬代もカードで払えています。

プロペシアとやらがなんだか判りませんが、
お友達と雑談しているのでは無いのですから他者にも判るようにキチンとしましょう。
    • 0

>プロペシアの処方箋の場合、クレジットカードは使えるのでしょうか。

薬の種類は、カードが使えるか否かは無関係です。
質問者さまが行く院内薬局・院外薬局が、「カード払い可能か否か」次第。
最近では、日赤・公立病院・全国ネットの薬局チェーンの多くはカード払いが可能になっています。

>使えるところ、使えないところがあるのでしょうか。

薬局の経営方針次第ですから、使える薬局・使えない薬局が存在します。
薬局といえども、カード利用代金の数%がカード手数料としてカード会社に支払う事になります。
1円でも経費を抑えたいと考えれば、カード手数料は無駄な経費です。
反対に、会計事務削減を考えるとカード払いの方を優先する場合もあります。
    • 0

病院、薬局でも、クレジットカードでの支払いに対応している所、していない所があります。

取り扱いクレジットも限定的かと思います。
当該薬局で確認しましょう。
    • 0